おいしいワインはいかが?


2009年07月07日

子どもの携帯どう考えます?



子どもの携帯電話の所持についてどう思われます?
そろそろ、うちも子どもの年齢が上がってきて、

携帯電話を持たせるかどうか、考えなくては行けない時期になってきました><

と言うのが、上のこは中学生になってしまいましたが、

塾などに通い始めました^^


それはいい事なのですが、
帰るのが、どうしても9時を過ぎてしまいます。
ひどいときには、10時を過ぎてしまうのです;;

そうすると、帰る前には連絡を入れさせて入るのですが、
公衆電話が、めっきり減ってきたのが実情で、


なかなか公衆電話にも行き着かなくて、
そうなると急いで帰ってきた方が良いぐらいの勢いになってしまうのです。

そうなると、携帯電話でも持たそうか?
と言う気にもなってくるのですが、

でも、最近のいじめやネットの無法化を考えると
携帯を持たせて、メールやり放題にさせて、
いいものかどうか?

などと考えますし、一時期言われていた
電磁波の問題も気になります。

其処で考えてみたのですが、持たすなら、
ウィルコム(WILLCOM)なのかな?

まずは、ウィルコムどうしなら24時間定額制!
そして料金が安い!

THINKキッズPROJECT
なるプロジェクトを立ち上げているので、

3カ所にしか電話できなかったり、
メールを親の携帯から制限できたりと

何かといい機能が満載です^^

また、電磁波も、携帯電話中最も少ない!

健康被害が出にくいのは、医療機関内で使われていることを考えても、うなずけます^^


う〜〜〜ん難しい選択かもしれない^^



携帯電話を持たさないか、持たすならウィルコムか?



posted by クワガタ博士 at 22:05 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123028197

この記事へのトラックバック
靴の総合通販:ABC-MART.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。