おいしいワインはいかが?


2011年01月17日

なにか資格を取る年にしたいな!

プレスブログさんからの紹介では、

あの、イモトアヤコさんが、頑張って資格取得している姿が、
以下

「イモトアヤコのつづける!ユーキャン」第1話 イモト、資格と出会う!で紹介されている。


youtube画像は以下




シカク.TV(シカクドットティービー)いかがでしたか?

私も今年は、なにか行動を起こしたいと思っていたところ、
こう言った紹介が、あたので、思わず見てしまったのですが

お笑い芸人で、あの肉体派の
「イモト」が、コンだけ頑張れるんなら、

ユーキャンもありかな???

などと思って早速資料を取り寄せてみることにしました。

この不況で、今の職場をやめるつもりなどないのですが、
何か、自分に自信を持って、
頑張れる、そんな、資格?
いや、資格ではなくそんな気持ちになれるように

そのためのきっかけになる資格を
今年は取得していきたいと思っているのです。

3日坊主な私が、続けられるのか???

すごっく心配ですが、
もうやると決めてのです!

あなたも頑張ってみませんか?
いっしょに!^^

シカク.TV(シカクドットティービー)
posted by クワガタ博士 at 10:53 | 広島 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2010年06月29日

クレジットカードを使うシーンについて



あなたは、いつクレジットカードを使いますか?
または、クレジットカードをいつ使いたいですか???

クレジットカードは、私は使い方が難しいと常ヒごロから思っています
^^
なぜかといえば、やっぱり使いすぎてしまうからですよね^^

でも、今でも後悔が残ることがあって、その時クレジットカードを
持っていれば、今の人生も、もしかすると変わっていたのではないかと、思うことがあるのです^^

それは、私が、大学生の頃、ずっと好きだった人が
そーっとそばに来て、

すごく落ち込んでるんだ!!!
飲みに行かない???
と誘われたのに、


ごめん;;

金欠なんだ!!!

ホントニゴメンナ;;
と言って断ったのです。

その時、ほんの少しのお金か、三菱UFJニコス
MUFGカード・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
MUFGカードなどのカードか、

もしかすると、ほんの少しの、相手を思いやる気持ちがあったら;;

そのことお付き合いしていたかもしれません。

だって、そのことがあった2週間後に
その子が先輩と付き合いだしたのですから・・・

本当に、今でも大変後悔しているのです


今までであったこの中で、多分その子が一番理想に近かったかも???

なんて、おべかな妄想にふけってしまうのでした;;

MUFGカード・アメリカン・エキスプレス(R)・カード


posted by クワガタ博士 at 12:43 | 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月12日

愛犬の迷子対策


ワンにゃんバーってご存知ですか???

そう近ごろ、TVのCMでも流れている。



愛犬などの迷子対策の




予防に使うと言う、あのNTTのCM



のあれですよ^^





自分のかわいい愛犬などの



首に、050−で始まる



連絡先を記入しておき、もしも迷子になったら、


其処に電話していただくと言うサービスです。


コレ結構優れたアイディアですよね^^




だって、犬ならそんなに迷子になったりしないかも????


でも、知り合いの可愛がっていた犬はいなくなって




結構探したけど見つからず、


悲しい目にあってしまった方も多いはず。



それに、この番号、
実は何か懸賞等に応募する時ちょっとな〜〜〜


と思っているときには使えたりする、サ〜ビスらしいのです



個人情報をどれだけ守りながら、いろんな事を楽しみたいって人にはいいサ〜ビスらしいのです^^



ぜヒ確かめてみてください。

この情報は、プレスブログからの情報です
posted by クワガタ博士 at 21:08 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年08月19日

がんばれ!黒田!!!



ちょっと、心配ですね曇り

でも、黒田さん!焦らず!いい休養をもらったと思ってしっかり
休んで、下さいね^^


そして元気になったら、また、いいピッチングを見せてくださいね!!


無理をせず焦らずデスよ!


ノンビリなかなか出来ないとは思いますが、



思い切ってのんびりしてください!!!!!




応援しています!
posted by クワガタ博士 at 21:14 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月17日

VWとポルシェが統合!



だって^^


元をたどれば、同じ会社が、分解したものですもんね^^


それがこの不況で経営統合して元に戻ったって事ですかね?????



でも、ポルシェとvwは、なくなって欲しくない車ですもんね。
posted by クワガタ博士 at 20:32 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月15日

好きな人はいますか?





今、好きなひといますか???

その思いは片思い???
それとも両思い???

思いが叶った人は、
いつまでもその人と一緒に入れたら最高ですよね^^


そんな時何に頼るか???

まずはコミュニケーション!!!
相手の気持ちをしっかり聞く!
自分の気持ちをしっかり口にして
そして相手の気持ちをもっと聞く!!!

コミュニケーションの基本は、
自分の事を知ってもらう事も大事ですが、

実は相手の事をもっと良く知っていく事が
一番重要なんですね^^

そして、とことん相手の気持ちを聞けたら、
あとは、神頼みです^^

いま、某国営放送で放送されている
直江兼続の物語見ていますか?
やっぱり、愛染明王にお願いするに限るのです^^

愛染明王愛の守護神としてその存在が知られており、
きっとご加護を得られる事でしょう!!!

でもお祈りの仕方を忘れてはいけません^^

おいのりは、




ノ様な愛染明王 懐中守護尊などを手の中に抱き
紙に書いたお願い事を両手でぴったりと押さえ、手は必ず鼻よりも上に来るようにして、愛染真言「ウン・シッチ・ソワカ」

と唱えながら、一心に目をとじて願います。21日間、毎日祈願することで願いがたちどころにして成就しやすくなると伝えられています。


がんばって好きな人との関係を成就できたらいいですよね^^
posted by クワガタ博士 at 14:51 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

高血圧の方に

無添加で国内産天然素材を使用したダシとかつお節の専門店【浜弥鰹節】

鰹節だしパック【旬香】浜弥鰹節




鰹節だしパック【旬香】浜弥鰹節


近ごろ、家では必ずだしをとって?
と言うより、昆布や鰹節を煮物や汁の中に入れて

それで、簡易だしなど使わずに
みそ汁などを作っています。

そうすると、みそや醤油・それから塩などを
そんなに使わなくても
とってもおいしいのです^^

近ごろ、安めの定食屋などに行くと
みそ汁などが
簡易だしや化学調味料の味がして飲めません><


でも、ココまでなれるまでに随分、手間がかかったり
とっても不便な気持ちを味わったのですが
近ごろは、とっても簡単で、しかも
化学調味料や塩分を気にしなくてもいいだしパックだし汁

が売られているのです^^
驚きです!!!

それも結構リーズナブルなので、
手が出しやすい^^

鰹節だけでなく
うるめ節やメジカ節などもブレンドされていたりするのです^^

メタボリック対策や
高血圧の方におすすめかもしれません^^
posted by クワガタ博士 at 09:20 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月14日

ピンクリボン・・・

ピンクリボン運動ってご存知ですか?

あの、愛ラブユーラブユーユアユーの歌で一時期人気モノになった
芸人山田邦子さんが代表理事を務める

がん患者を支援する団体との協力関係を結び
新薬をいち早く取り入れた治療や

情報を困っている方に届けたりなどなど

がん患者の心を

結ぶ活動をしているらしいのです。

みなさん、コレから先、日本人は2人に1人は
がん患者になると言う統計もあるようです。

ひと事ではないのです。

誰もが不安の中で、1人で戦っていかなくては
ならないなんて、つらすぎると思いませんか?

みんなで、心と心をつなぐピンクのリボンで
戦っていけるといいですよね、

そんな意味で、ピンクリボン運動ブログパーツを貼ってみました。


ピンクリボン運動のリボン検索をしてみて、みんなで戦っていける世の中にしていけたらすばらしいな〜〜〜

そう思ったのでした^^
posted by クワガタ博士 at 12:25 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月07日

子どもの携帯どう考えます?



子どもの携帯電話の所持についてどう思われます?
そろそろ、うちも子どもの年齢が上がってきて、

携帯電話を持たせるかどうか、考えなくては行けない時期になってきました><

と言うのが、上のこは中学生になってしまいましたが、

塾などに通い始めました^^


それはいい事なのですが、
帰るのが、どうしても9時を過ぎてしまいます。
ひどいときには、10時を過ぎてしまうのです;;

そうすると、帰る前には連絡を入れさせて入るのですが、
公衆電話が、めっきり減ってきたのが実情で、


なかなか公衆電話にも行き着かなくて、
そうなると急いで帰ってきた方が良いぐらいの勢いになってしまうのです。

そうなると、携帯電話でも持たそうか?
と言う気にもなってくるのですが、

でも、最近のいじめやネットの無法化を考えると
携帯を持たせて、メールやり放題にさせて、
いいものかどうか?

などと考えますし、一時期言われていた
電磁波の問題も気になります。

其処で考えてみたのですが、持たすなら、
ウィルコム(WILLCOM)なのかな?

まずは、ウィルコムどうしなら24時間定額制!
そして料金が安い!

THINKキッズPROJECT
なるプロジェクトを立ち上げているので、

3カ所にしか電話できなかったり、
メールを親の携帯から制限できたりと

何かといい機能が満載です^^

また、電磁波も、携帯電話中最も少ない!

健康被害が出にくいのは、医療機関内で使われていることを考えても、うなずけます^^


う〜〜〜ん難しい選択かもしれない^^



携帯電話を持たさないか、持たすならウィルコムか?



posted by クワガタ博士 at 22:05 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月06日

暑い日が続きます><

毎日暑いですね!!

こう暑いと、集中力がなくなってきます;;


クーラーをガンガンかけて、涼みたい!!!!!

でも、電気代が結構心配です;;

でも、今は地球温暖化で、CO2の削減の方を考えないと行けませんよね^^

パナソニックなどは、CO2±0のくらし

として、家まるごとに対して、エコアイディア
を色々載せているサイトを準備されていますが、

コレが結構、勉強になりました^^


CO2±0のくらし

を通して、


今後、高断熱^^の住宅に改装し、


そして、コレは今までも考えていた事ですが、

太陽電池を屋根に上げて


太陽光発電の家にしようと思っていました
これですよね^^



でも、ココのサイトに書いてあるような

燃料電池までは考えていませんでした^^


な〜るほどです^^



とにかく、政府のエコポイントが出る間に



テレビとエアコンをエコなものに変えたいと思っています^^
posted by クワガタ博士 at 20:38 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月02日

花の慶次!



花の慶次


懐かしい〜〜〜〜〜〜い!

花の慶次
は、「週刊少年ジャンプ」1989年50号に読切版が掲載され、翌1990年13号から1993年33号に渡って連載された。


私は、大学生だったかな〜〜〜〜


毎週、週刊少年ジャンプの発刊が、待ちどうしかったな〜〜〜〜〜


こんなに、週刊少年ジャンプが、


待ち遠しかったのは、


サーキットの狼の連載を見たかったときと


やっぱし、花の慶次
だしょ!!!!!!

その花の慶次が、ニューギンというパチンコの会社から


パチンコ、CR花の慶次となって返ってきているのを

知ったのは近ごろです^^



なぜなら、あれだけハマっていた


パチンコに既に7年行っていません^^



でも、この情報を知ってからは、少し行きたくなっています^^


なぜなら、花の慶次ファン感謝祭をしているらしいのです^^



そんなのならパチンコも悪くないかもしれません^^


posted by クワガタ博士 at 21:23 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月30日

娘とミッキー探し・・・

紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」

をご存知ですか?????


紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみや、お皿のセット・そしてなんとクオーカードもあたっちゃう!!!!!^^

紀文と言えば、私なんかは、


娘の大・大・大好きなハンペンなんかを思い出してしまうのですが^^


娘が大好きだから、妻もいろいろレシイを準備していて^^


一番の娘のお気に入りは、ハンペンでチーズを挟んで

それをフライのように揚げたものコレが結構おいしいのです^^


その、紀文が紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」
ですって、何でも

ミッキーマークを探してそれを応募するらしいのですが^^

それって、我々男の立場からすると関係な〜〜〜〜い!!!


そんな感じさえしてしまうのですが

WEB体験版があります、


そのサイトでは、web応募も出来てしまうので

なかなか、楽しげではありませんか???????


今週末は、娘とミッキー探してしてみようかな?


と思っている土曜日の朝でした^^

posted by クワガタ博士 at 07:29 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

クリニークが・・・



あのクリニークが、って

おじさんの私にクリニークって何が関係あるののかな〜〜〜???

って、



学生時代に大親友が頭皮の病気にかかってしまった><

どんな病気かって?

とにかくふけが出まくる;;


ふけが、まるでカサブタのように頭皮にくっついて

すごく、困っていた!


病院に行くとこれは、シャンプー負けですね!


と言われ、頭を洗うなら、クリニークの
シャンプーもいいですよ^^


と紹介されたらしい。


彼が語るには、本当にコレが優れもので
いいんだとか?!?!?!



そんな印象のあるクリニーク、
デパートなんかでもクリニークの販売店を


見かけるようになるとその友人の言葉が思い出せて

何か親近感を覚えるようになった^^

真っ白なまるで薬局のような販売店員さんの衣装、


気を使って商品を作っているんだな〜〜〜
と言う印象でした^^


いまは、衣装も変わっているのですよね???


そのクリニークがパワーマスカラセットを販売するらしい^^

@cosmeと題した、サイトも注目だ!


マスカラをビシット!付けた女性って
なんだか苦手だったけど


クリニークのマスカラ
ならゆるせるかも?????



さすがクリニークって^^


思い込みかもね^^
posted by クワガタ博士 at 07:08 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月23日

暑くなりました^^

いや〜〜〜〜〜

日増しに暑くなってきました><


コレだけ暑くなってくると、そろそろ夏バテになりそうですもうやだ〜(悲しい顔)


でも、暑くなったらなったで、楽しみもありますよねわーい(嬉しい顔)

そう!!!ビールビールのおいしい季節になってきました手(チョキ)


ビールメーカ5社が協力して、ビールデンウィーク


なる、キャンペーンを実施しています。ビール

なんでも、全国的に気温が20℃を超えてくる、

5月下旬をビールデンウィーク
として、各種のイベントやサイトを立ち上げ、

初夏の気分を満喫しながら、ビールをおいしく味わっていただこうと
言う趣旨らしいのですが、

何せこの暑さですから、ビールは最高においしいですよね^^

ましてや、おじさんには、ビールがなくては生きてはいけない^^
なんて歌もあるぐらいですから、

なんて名前だったかな?
また調べときます;;
「確か、おっさんブルース??????」



でも、ビールデンウィークなんていい響きですよね^^ぜひ「乾杯でひとつになろう」よ!!!!

posted by クワガタ博士 at 09:01 | 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月17日

lanケーブルの自作!

次に挑戦したい事は、


lanケーブルの自作に挑戦してみたいと思っています^^


これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


をサンワダイレクトさんから買って、


かしめ工具を買って
やってみたいと思っているのですが、

どれが本当はいいのか?????

やっぱりやってみないと分らないのですかね?

かしめ工具(ラチェット付き)


かしめ工具(ラチェット付き)


かしめ工具(ラチェット付き)


それから、
CAT6e用外皮むき工具


カテゴリ6eRJ-45コネクタ(単線用)






コレもいるんですよね!!!
LANケーブルテスター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こっちのほうがいいかな?????











コレもいるかな?????
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





その他に必要なものがあったら教えてくださ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!


posted by クワガタ博士 at 17:17 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月13日

就活がんばれ!

就職活動をバッチリやってモテルを実践してきた私としては???

何何の事???
って感じですよね^^

この大不況時の就職活動って
すっごく大変だろうな〜〜〜〜〜
と思ってがんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とエールを送りたくなったので、
ブログあっぷです^^

ちょっと、話はそれますが、
人には一生の間に、必ずモテ期と言うものがあるそうです^^


かく言う私も、かっこ良くないし
頭もそんなに良くないし
収入は高くないし、
ナイナイずくしなのですが><

モテ期と言うものがありました^^

それはいつかと言うと
就職活動を始めた時期から

働き始めて、忙しくなる前ぐらいまでなのです^^

働き始めて多忙を極めだしてからは、
出会いがなくて、全然持てなくなりましたが、

やっぱり就職活動と、仕事は男を鍛えるのかな???
などと思っていたりしますだから、

超のつく大不況のこの時だから
「喋り」を鍛えてモテる!男の仕事探し
するべきなのです^^

若者しかも草食系男子などと揶揄されている

男子諸君!!!!!


ファイトなのです^^



がんばれば、必ず何かがついてくる!!!!!


あきらめるな!!!
ファイト!


MEN'S就職活動ガイド

posted by クワガタ博士 at 17:11 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月11日

子育て大変ですよね^^



ダノンのブログランキング

ってご存知ですか?????

子育てって本当大変ですよね!!!!!

そんな子育てをしながら、昔なら
オバァちゃんやひ〜バ〜チャンなど

後は隣のおばちゃんや、そのまた隣のおばちゃんなど

みんなして、いろいろな事を教えてくれていたりしたものですが、

今は、そんな相談できる人ってなかなかいないですよね;;

でも、ベビーダノンのサイトなんかを見て、ブログランキング
なんかを見ると、安心できるっていうか、

あ〜〜〜〜〜みんな同じ苦労をしているんだって!!!!!


ちょっと安心できたりするんですよね^^
posted by クワガタ博士 at 23:25 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月30日

学園祭、思い出します^^

あなたは、文化祭とか学園祭とか言うと

何を思い出しますか?

私は、高いお金を出して作った、Tシャツ


そうあのオリジナルTシャツデスよね^^
私たちの頃は安いところがなくて?

安いところを知らなかったのかな?

近くのオンボロな建物のオリジナルTシャツ屋さんにみんなで行って

狭い店内をどやどやみんなでどうだろうこうだろうと言いながら

オリジナルTシャツを高い金を出して作ったように覚えているのです^^

それも、結構いい思い出ですが、プリントTシャツが安く店に出たときは、ちょっとショックでした


だって、高かったもん;;


でも今頃は、シャツ自体はそんなに高くなくて
1000円しないグラいで

作れちゃう^^


でもここからプリント台がかかってしまうんですが・・・

で、近ごろは、ネットにこういったお店はあって、

社内運動会の帽子なども取り扱っているので


学園祭や文化祭だけでなく、


いろいろな行事に使えるオリジナルなもの


例えば、エプロンだとか


ジャンパーだとか


結構単体のものとしては安かったりするので


何にでも使えるのかな?


なんて考えたりしています^^
posted by クワガタ博士 at 21:36 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月29日

合コンでモテルのため法則は・・・

みなさん今晩は^^

合コン行っています?????

わたしは、若い頃は、合コンが好きで
良く行ったものです。
2週間に1度いや、週に1度は行っていたと思います。

いや〜〜〜〜〜懐かし〜〜〜い!!!

もう本当に行かなくなりましたけど、
持てる法則は、今も昔もある程度は変わらないのかな?

などと思っていると、モテる合コン術

なるサイトが目に飛び込んできました。

どれどれ!
ちょっと見てみるか!


やっぱり合コンで持てるためには、

1。気遣い?ナノかなと思っていると

モテる気遣いなるページもありました。

あ〜〜〜〜良かった昔と少ししかちがわないや!

と内心思いながら

どんな事が新しくなったのかな?
などと興味本位で見ていると

失敗しないアドレス交換テク

そうだよな〜〜〜


私たちの頃は、電話番号をゲットする事が忙しかったもんな!



今はメールアドレスだよな!

と少しうらやましく思ってしまった私は、結構くたびれたおじさんだったのです;;



がんばれ!


若者諸君!!!
posted by クワガタ博士 at 21:09 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月24日

4万円あったら・・・

あなたが4万円プレゼントされたら何を買いますか?

私だったら、そ〜〜〜〜〜だな〜〜〜〜〜〜???


デジカメかな?????
でも近ゴロの携帯って
カメラ機能もすごくてなかなかすぁうよね!

とくに、WILLCOM

なんて、定額制でとても通話料も安くて、尚かつ
コンピュータもついてくる!!!

みたいな機種もあって、結構魅せますよね^^

う〜〜〜〜〜〜〜ん?????

悩むな〜〜〜〜〜

実はパソコンも欲しいのですよね!
私は、ネット用の5万円ぐらいのを買うのなら

ウィルコム
のほうが、いっそいいかもしれないな〜〜〜〜〜〜

なんて思っているのです^^

しかし、しかし、でも

ウィルコム
のばあい電波が届かなくては意味がありません

うちの場合、職場はなんとか届いているようなんですが
家がう〜〜〜〜ン・・・???


微妙!!!!!!

届くか届かないかの微妙な位置関係です!

残念;;

でも今なら、友達紹介、紹介キャンペーン

をやっているし、


新規、0円なんてキャンペーンもやっています。

そんな、携帯会社今はないですよね!
今がチャンスかも?


posted by クワガタ博士 at 23:43 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
靴の総合通販:ABC-MART.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

