おいしいワインはいかが?


2007年11月05日

かわいい!これを買って国際協力だ!



何にも、できることがない?

と感じている人、(僕も含めて)


この人形を買えば、困っている人に愛の手を差し伸べることができます。



えっ?自分が困っている?



「がんばれ!ふれー!フレー!」



もっと困っている人に愛の手を!!!
posted by クワガタ博士 at 20:12 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鳥インフルで死者90名



怖いねー!


今年の冬は、気をつけよう!!!

手洗い励行!



うがい励行!



そして、しょうがのはちみつ漬け、これに限る!!!
posted by クワガタ博士 at 20:07 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

米国防省主催ロボットカーレース、怖いねー!



結局、軍事目的でしょ?


アメリカのやることは、やっぱり怖いねー!



ホントは、アメリカが、テロ国家だったりして?
posted by クワガタ博士 at 20:04 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

気になる女性とのドライブ前には、モテる秘訣をここでチェック!

ドライブの際や車で送ってもらったときの運転する男性の姿を見て、思わずドキッとしてしまった瞬間を経験したことのある女性の方は多いのでは?


 「自動車を運転している男性がステキだと思う瞬間」では、

《トラブルがあったときも冷静》が1位に、

僅差で《道をよく知っているなぁと思う》が2位にランク・イン。


そのほか、《一発で車庫入れ》《一発で縦列駐車》《バックする》など苦手な人が多いハンドル・テクニックをスマートにこなす姿が上位にあがりました。



車を運転する以上、渋滞や事故などに遭遇したり、その当事者になってしまったり、もしくは違反で取締りを受けてしまうといったトラブルに巻き込まれる可能性はゼロではありません。渋滞時にはイライラせずにのんびりと構え、万が一事故にあった際でも同乗者を心配させないように落ち着いて対応したいところ。もし、違反で警察官に止められても動揺して声を荒げてしまうのは減点です。《トラブルがあったときも冷静》な対応を心がけましょう。

今はカーナビが搭載された車が増えていますが、ナビを操作して車を進める姿を見せるよりも、機械に頼らずスイスイと走る姿のほうが《道をよく知っているなぁと思う》と感心されそうです。デートの際には事前に道を調べておくと、株が上がること間違いなし!?

人気がなかったのは《音楽に合わせて歌ってる》や《高速道路でガンガン車を抜かす》など。2人で歌うならともかく、1人ノリノリで歌っていたら女性は興ざめ。また危険な運転をする男性よりも4位にランク・インした《車に抜かされたり、煽られたりしても怒らない》男性のほうが好感をもてますよね。
ところで、いくらステキな運転姿を見せる自信があっても、乗っている車が格好悪ければ幻滅されてしまう可能性も。








タグ:ドライブ
posted by クワガタ博士 at 16:22 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若きファラオの素顔?



ツタンカーメンの素顔といわれても・・・



cgか何かで複製して欲しい。




そうしたほうが、より親しみ?がもてるかも・・・
posted by クワガタ博士 at 07:11 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月04日

働きマン手帳!

『「超」整理法』でおなじみの野口悠紀雄氏が考え出した「超」整理手帳!

その、「超」整理手帳は、8週間の予定がひと目で見わたせるなど、わかりやすいスケジュール管理の工夫があちこちに盛り込まれたビジネスツールらしい。
僕はまだ中身を見てないので分からないけど、評判は大変良いようだ詳細は↓
http://moura.jp/lifeculture/datebook/index.html


その「超」整理手帳が、日テレの「働きマン」とコラボした。

これは結構面白いものに仕上がっている予感がする。
せひ試して見て欲しい。
http://hatarakiman.moura.jp/wp-content/pocketbook.php
http://www.210.ne.jp/410/productsDetail/w0221c3001
posted by クワガタ博士 at 18:58 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大人になって忘れてしまった、淡い恋の思い出

あなたは、今恋をしていますか?


おじさん、おばさんになってしまって、恋心忘れていませんか?


あの、なんだかもやもやするけど

時にうれしくて


時に切なくて、時に悲しくて・・・


いろんなことがありましたよね!

チョッとだけ思い出してみませんか?






 若い頃はいろいろな体験をしたかもしれませんが、年をとるにつれて青春の思い出は薄れて行くもの。「大人になって忘れてしまった、淡い恋の思い出」について調査してみたところ、《話をするときドキドキした》《はじめて手をつないだ》など、初々しい恋の思い出が数多くランク・インしました。
 1位は《話をするときドキドキした》。好きな人の前に出ると顔が真っ赤になってしゃべれなかった、話をするときに目を合わせられなかった、という方も多いのではないでしょうか?「相手を意識しすぎて、挙動不振になって嫌われてしまった」という声も寄せられました。
 8位の《初めてのデートで緊張しすぎた》、9位の《デートの待ち合わせの時にドキドキしていた》、14位の《デート前日には嬉しかったり緊張したりして眠れなかった》、など、デートに関する思い出も多くランク・イン。なかには、《ポケベルの返信が待ち遠しかった》というのもあり時代を感じます。個人が携帯を持つようになって便利になった反面、電話をかける前のドキドキ感は薄れていっているのかもしれません。
 ランキングでは圏外になりましたが《自転車に2人乗りした》も、若い頃ならではの恋の思い出。映画『恋空』の中でも、美嘉(新垣結衣)とヒロ(三浦春馬)が自転車に2人乗りするシーンが出てきます。大人になって忘れてしまった純粋な気持ちを、劇場で思い出してみてはいかがでしょう。
タグ:恋心
posted by クワガタ博士 at 11:24 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月02日

プロバイダ契約で19000円GET!

AOLと価格.comが提携して

今、ADSL12mの契約をすると7ヶ月先に

19000円のVISAの商品券がもらえます!


で、IP電話つきで1月2100円


すっごくお得ですよね!
価格.com限定プランは、↓からAOLだよ!
posted by クワガタ博士 at 20:09 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

俺流、交代に賛否の嵐

昨日の日本シリーズ見ました?


ぼくは、ニュースで見ました。


パーフェクトピッチングを続ける山井を


9回交代したところなんかすごいよね!


野村監督が、テレビに出て行っていたけど

10人監督がいたら10人とも続投だって!



落合しかあんなことはやらん!!!




でも、落合しかやらないことをやってのけるなんてすごいよね!


天才!!!それとも狂人?

その差は紙一重!
ニュースは↓
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20071102001006.html
posted by クワガタ博士 at 19:35 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月01日

地球外生命体との出会いを!惑星発見!



惑星探しは、結局、地球外生命体との出会いを夢見て行われています。

今年4月にも以下のようなニュースが、発表されました。↓

 欧州南天天文台(ESO)は07年4月24日、これまでに見つかった太陽系外惑星の中で「最も地球に似た惑星」を見つけた、と発表した。平均温度は0〜40度で、生命の誕生に不可欠な液体の水が存在できる。表面は地球のように岩や海で覆われているとみられるという。

写真「最も地球に似た惑星」(左)の想像図。赤色矮星(右)の周りを回っている=欧州南天天文台提供、AP

 この惑星は、てんびん座の方角の、地球から20.5光年離れた場所にある。直径は地球の1.5倍、重さは5倍ほどで、これまでに見つかった太陽系外惑星で最も小さい。太陽より小さな恒星(赤色矮星(わいせい))を、13日間の周期で回っている。

 惑星と赤色矮星との距離は、地球と太陽との距離の14分の1しかないが、赤色矮星の温度が太陽よりずっと低いため、水が液体で存在できる適温が保たれている。

 観測チームは「将来の太陽系外の生命探査で、最も重要な探査対象になる」と強調している。
posted by クワガタ博士 at 23:31 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

パソコン、買い替え、何にしよう?

そろそろ、次のパソコンが欲しいころではありませんか?
僕もそろそろ次のパソコンが欲しいのです。


でも、何を買ったらいいのか悩んでいます。



まずは、OSをどうするか?

ウィンドウズにするのか?
Macにするのか?


Macを使っている人から言わせると、あんな古い思想のもとに作られたウィンドウズが、これだけ、世間に受け入れられていることが、分からない! と言われます。

でも、僕も以前、Macを買ったときには、2倍から3倍の価格に「うっ!」と言いました。

だから、廉価なウィンドウズが、主流になったのではないでしょうか?


でも、ココのところの製品の値段を見ると、iMacが、一番安いやつで約16万円でしょう。

Mac miniが約8万円(ディスプレイ抜き)

そしたら値段的には、そんなに変わらない。

Powerpointが使いたいので、ウィンドウズ? って選択肢もあるけど、ブートキャンプでXPを動かして、PowerpointをMac上で動かすことも可能らしいので

結構悩んでいます。


だって、マイクロソフトは、脆弱性が発見されたのをアップデートさせるけど、
これって、穴の開いたズボンを売っておいて、穴がありますから、これでパッチを当ててください。

って言っているのと同じだよね!!!


ちょっと、ひどいよね!!!

でもそんなことを言っても、何を買うかの迷いは尽きないので、ちょっと↓を参考に考えてみよう!

パソコン満足度総合ランキング
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/285266/

では、Macは?ダントツ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/285214/?set=rss

Macは、↓から
【マック周辺機器/iPodアクセサリ販売】MJSOFT OnlineShop


ウィンドウズでは、満足度ナンバーワン、panasonic↓
限定・レッツノートプレミアムエディション

ヒューレットパッカード(HP)の満足度も高いんですよ↓
日本HPのノートブックPC お買い得キャンペーン情報!!

あと、レノボ、NEC、SOTEC・・・
ThinkPadといえばレノボ・ジャパン
今ならメモリ倍増&HDD増量キャンペーン実施中!
東芝ダイレクトPC☆今がチャンス!クーポンキャンペーン実施中!
XP搭載モデルが選べる ValueOne G タイプST


などなど、色々あるよね!悩んでしまう・・・
posted by クワガタ博士 at 19:53 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月31日

リスを食べるのって、どうなの?



本当にアメリカ人の感性を疑うよ!!!


リスは食べてよくて、クジラはダメって?




ホントよくワカンなーい?
posted by クワガタ博士 at 07:53 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月30日

お知り合いになりたいわー!




こんな素敵な下着を着けた子とおしりあいになりたいわー!




posted by クワガタ博士 at 20:42 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

自己紹介工場ってしってます?

自己紹介工場って?知ってます?

なんでも、その人の名前を入れたら、その人のキャッチコピーを作ってくるんです。



すっごく面白いですよ!

だって、新垣結衣って入れたら・・・















おそらく、将来、絶対、ハゲる新垣結衣です。よろしく。


ですって!!!

すごーい、と思いません。


で、長澤まさみって入れたら、
















風呂入った後に筋トレをしている長澤まさみです。よろしく。


だって、最高!!!

自己紹介工場は、↓
http://pillow-chart.jp/copy2.do
posted by クワガタ博士 at 20:27 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ラン博覧会、700種以上のランが登場



蘭の博覧会だって!!!



すげぇーーー



見にいきたよね!



だって、蘭って随分安くなって、お求め安くなってきたモンね!
posted by クワガタ博士 at 07:19 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月29日

プロバイダーってどうしてます? 安いのって?どうなんでしょう?

みなさーん!

インターネットの接続どうしています?

えっ?

パソコン買ったときに、そのまま量販店でやってもらったまま?
(実は、ぼくもそれに近いものがあるんですが(T_T) )


でも、最初は、DTIってところと契約していました。
(結構サービスや速度はいいんですよね!)

でも、Yahooの勧誘に乗せられて、今はYahooです。
結構使用料が高かったりするんですよね!


そこで今、乗換えを考えています。

速度は落ちても(実質的にはほとんど変わらないと思うだけどなー?)

もでも無料のAOLやso-netにするか、



それとも、一気に光にしちゃうか迷っています。

月額の使用料を考えると、モデム無料は捨てがたいけど(3000円弱これに電話の基本料2000円弱が要るよね?)


2万円、キャッシュバックをしている光!!!

今なら任天堂wiiが、1980円で買えるらしい・・・ウーンどうしよう

下の表を使って検討してみよう!












って、いっぱいあるので、しっかり選んでね!
僕もこれから、価格.comで調べて申し込もうかな?!
posted by クワガタ博士 at 19:58 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月28日

ハロウィーンが、日本にも根付き始めて



商業ベースに乗っちゃったね!


完全に乗せられつつある・・・


まっ!それで景気が上向きになって、給料が上がるならそれでもいいか?


だんだん、アメリカナイズされて能力のあるものは、富めて

能力のないものは、医者にもいけない環境になっていくのではないだろうか?


チョッと心配!!!
posted by クワガタ博士 at 13:12 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

恋人に贈るクリスマスプレゼントの価格は?

そろそろ、10月も終わりを迎えます。

恋人たちにとってのビッグイベント、

クリスマスが迫ってきています。


プレゼント決めました?


どのぐらいの額をプレゼント用にに当てます?


他の人はどのぐらいな額をするのか?


気になりません?
そこで↓


新着情報30件→RSS
goo ランキング
恋人に贈るクリスマスプレゼントの価格ランキング
110,000円以上15,000円未満
27,000円以上10,000円未満
35,000円以上7,000円未満
420,000円以上
53,000円以上5,000円未満
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.




だそうですよ!
1〜1.5万円がダントツ1位。


その人への気持ちもあるでしょうが、これを参考にするといいかもしれません。
でもまずは、お花でしょ↓
クリスマスのフラワーギフト

お花のプレゼントなら ワールドフラワーサービスへ

そして、↓でプレゼント考えてみたら?彼女がエビちゃんみたいになるかも?


日本で見つけることができない素敵なイタリアンブランド

男性へのプレゼントなら↓
フォルツィエリ - メンズイタリアンサングラス
RANGE MURATA×GSX のコラボレートモデル第2弾!
健闘を祈る!!!


posted by クワガタ博士 at 10:27 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

古きよき伝統は廃れていく?



日本でもそうだよね!

古きよき伝統は、合理化や便利と言う



時代の流れに逆らえない・・・・




なんだか、悲しいよね!


古きよき伝統も形を変えないと
生き残っていけないのかな?



形が変わらないからこそ伝統って言うんじゃないのかな?




でも、良いものを残すためには、変化も必要かもしれない・・・
posted by クワガタ博士 at 09:24 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
靴の総合通販:ABC-MART.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

