おいしいワインはいかが?


2007年10月26日

Vistaはいやだ、Mac新osレパード発売!!!



みなさん、そろそろ、古いパソコン買い換えたいのではないですか?

でも、まだVistaにしたくないよね!!!

だって、ネットやメールが不具合になることがあるし、

まだまだ動くソフトが限られているモンね!



そこで、Macの登場となったのです。
新OS(XPやvistaと同じ)レパードは、だいたい名前がカッコイイ!!

ブートキャンプ搭載、これは、何をするものかと言うと、MacでXPやVISTAをはしらせちゃおうって、シロモンです。


つまり、VISTAパソコンを買わなくても今までの資産は引き継げるっと言うこと。

また、CDを焼いたり、DVDを焼いたりなんてとっても簡単!!!
ipodを接続するのも簡単なんて、もう最高でしょう!!!


これからは、絶対Macだね!



【マック周辺機器/iPodアクセサリ販売】MJSOFT OnlineShop
タグ:Mac
posted by クワガタ博士 at 21:02 | 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ナイトレースだって?



ナイトレースだって!


どうすんだろう?

だって、F1ってヘッドライトついてないよね?!




照明つけたって暗いよね!
posted by クワガタ博士 at 07:15 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

きょうすけくんを救え!

重い心臓病を患い、


米国での心臓移植を希望する高林京佑君(4つ)。



募金の問い合わせは「きょうすけくんを救う会」



0274-67-1977まで(同会提供)(c)時事通信社


みんなに呼びかけよう!  
posted by クワガタ博士 at 07:12 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月24日

技術や資格について考えてみた

みなさんこんばんは、

みなさんは、今の仕事に満足していますか?
いまの報酬に満足していますか?



やりたいことは何ですか?
そのやりたいことに必要な技術は何ですか?



僕は、4年前に病気で倒れICUにひと月いました。

そして入院生活約半年、職場復帰するのに約1年かかりました。

その時、感じたのです。僕がやりたいことって何だろう?

僕の趣味は何だろう?

特技は?

持っている技術は?





会社に依存しきっている自分に愕然としました。


仕事をとったら、何も残らないんですよね!
腕に技術があるわけでもなく。


資格と言えば、運転免許証ぐらい・・・


あー失敗したーもっといろんな資格を取っておけばよかった!
もっと、いろんなことに興味を持てばよかった!


いまからでも遅くないので、今はいろいろなことに興味を持っていこうと思っています。

みなさんも後悔しないように、今からでもいろいろなことにチャレンジしてみてはいかがです?

通信講座はじめてガイド





タグ:資格 技術
posted by クワガタ博士 at 23:35 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

燃料電池車の未来はいかに?



楽観的な発言ですかね?



もう10年以上前に、水素を燃料にした車がすごい!!!




って言っていたのに、まだ実現しそうにない・・・・



ほんとに、燃料電池車の時代が来るのか?
posted by クワガタ博士 at 07:17 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ナイキ、アンブロを買収



ナイキがすごいことをやったね!

アンブロを買収なんて


これで、アディダスやアシックスなんかは、


もう足元にも及ばない巨大スポーツブランドになったかもしれないね!
posted by クワガタ博士 at 07:14 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月23日

クレジットカードの選び方

価格.comでカードローンを徹底比較!〜あなたに合ったプランを見つけよう〜

最高300万円!三井住友銀行グループのアットローン

クレジットカードの種類もどんどん増えていますが、
やはり、ちょっとでも得をするカードを作りたいですね。


ここで質問ですが、あなたはどんな理由で今のカードを選びましたか?
え?たまたま入会したフィットネスクラブのカードをずっと使ってる?

そんな選び方では、せっかくのチャンスを逃しているかもしれませんよ。
クレジットカードに付いているサービスには、次の2種類があります。

まずは、クレジットカードでの支払いでポイントをためられるサービス、そ
してカードを持っているだけで受けられる特典サービスです。


ポイントサービスは、利用した金額に対しての還元率が大切です。
特典サービスとは、カードで買い物をするときに割引になったり、映画館な
どの入場料が安くなったりするサービスです。


中には、デパート系やエアー会社系など複数のカードを持つ人が増えていま
す。そうすれば、ショッピングや旅行などのTPOで様々な特典を得ること
ができます。


複数のカードを持つのなら、年会費、入会費が無料のものを
選べば負担もないので安心です。

最高300万円!三井住友銀行グループのアットローン

価格.comでカードローンを徹底比較!〜あなたに合ったプランを見つけよう〜
posted by クワガタ博士 at 07:13 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最低なやつ!!!

 大相撲の元横綱・3代目若乃花で実業家の花田勝氏(36)と離婚した美恵子さん(38)が11歳年下の俳優と不倫関係にあったと、22日発売の「週刊現代」が報じている。

 同誌によると、相手は俳優のほか音楽ユニットで活躍する青木堅治(27)。同誌の取材に青木は、約4年前に美恵子さんと知り合い、約3年前に半年ほど交際していたことを明かし「体の関係もありました」と話している。

って、報じられているけど、誰と付き合ったとか、肉体関係にあったとかなかったとか、そんなこと世間に公表することか?


売名行為、以外になんでもない!!!





恋愛関係にあった人をこんな風に扱うなんて、最低だ!
posted by クワガタ博士 at 07:06 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月21日

モーニングコールをして欲しい男性声優ランキング

 朝晩とすっかり冷え込むようになり、布団から抜け出すのが億劫な季節になってきました。それでも、もしあの声優の声で起こしてくれれば、寝坊を回避できるはず。昨日の 女性声優ランキングに引き続き、「モーニングコールをして欲しい男性声優ランキング」では『北斗の拳』の ケンシロウ役をはじめ、数々の代表作を持つ《神谷明》が1位となりました。2位、3位は僅差で『かいけつゾロリ』の ゾロリ役が有名な《山寺宏一》、『機動戦士ガンダム』の アムロ・レイ役などを演じた《古谷徹》が続きました。あなたの好きな声優はランク・インしているでしょうか?
 《神谷明》は先にあげたケンシロウの声や『うる星やつら』の 面堂終太郎役、『名探偵コナン』の 毛利小五郎役を務めるほか、CMのナレーターや映画の吹き替え、日本工学院専門学校で講師を務めるなど幅広い活躍と長いキャリアを誇る大御所声優のひとり。本人いわく、自身が演じた役の中では『シティーハンター』の 冴羽リョウが一番のお気に入りだそうで、彼が設立した事務所名「冴羽商事」の由来となっているのだとか。ところで、彼は知る人ぞ知る有名な「雨男」。《神谷明》からモーニングコールを受けるからにはその日の天候にご注意を。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/wakeupcall_male/&f=news&LID=news
posted by クワガタ博士 at 23:23 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

恐怖!鳥インフルエンザ!




人間にはうつらないって、言っていた鳥インフルエンザに女児がかかって、亡くなった。


今年の冬は、手洗い・うがい・過労を避けて


ゆっくりしましょう。




命あってのものだねだから・・・
posted by クワガタ博士 at 17:10 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

レッドソックス逆大手!松坂決定戦先発予定!



レッドソックス逆大手!


さすが、松坂、運が強い!!!



やられっぱなしにさせないよう、神様が仕組んでくださる。




こういうのを、天才と呼ぶのだろう!


ココで活躍するのが、天才松坂!!!



もしココでこけるようなら、松坂も人の子だった



ということですね!
posted by クワガタ博士 at 16:50 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

モーニングコールをして欲しい女性声優ランキング

そろそろ、寒くなってきて、朝は布団が恋しい季節も、もうすぐそこです。

そこで、gooランキング、朝モーニングコールしてほしい女性声優ランキングです。↓以下抜粋です。

「モーニングコールをして欲しい女性声優ランキング」の1位は音楽ユニット “TWO-MIX”のボーカリストとしても知られる《高山みなみ》が選ばれました。『名探偵コナン』の主人公・ 江戸川コナンや『ミスター味っ子』の 味吉陽一など、少年役のイメージが強いですが、純真な少年・少女から陰のある大人の女性まで幅広い役柄を演じられる実力派として評価されている彼女なら、どんな声のリクエストにもこたえてもらえそうですね。
 2位には《日高のり子》がランクイン。『タッチ』の 浅倉南、『らんま1/2』の 天道あかねなど、明るく元気なキャラクターを演じることが多く、モーニングコールをお願いするにはうってつけです。 彼女からのモーニングコールなら、元気よく布団を飛び出すことができそうです。続く3位には、『新世紀エヴァンゲリオン』でミステリアスな少女・ 綾波レイを、『スレイヤーズ』では元気な主人公 リナ=インバースを演じた《林原めぐみ》が入りました。彼女もまた《高山みなみ》と同様に多彩なキャラクターを演じ分けられる声優として知られています。


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/wakeupcall_female/&f=news&LID=news
posted by クワガタ博士 at 16:46 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月20日

インドやるねー!



こんなこと、日本政府だったら、cannotでしょう




すげぇーーーーー





絶対これからは、インドの時代が来るなーー!!!
posted by クワガタ博士 at 19:30 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2足歩行ロボット作ってみたい!




2足歩行ロボット作ってみたいなー!



この前、ネットでチラッと見たら






キットで、9万円だって!




たけぇーーーーーーー







なんとか安いのないかな?
posted by クワガタ博士 at 19:28 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月19日

印象に残る「みんなのうた」の曲ランキング

 1961年の開始以来、実に1,000曲を超える歌が放映されている NHKの音楽番組『みんなのうた』


皆さんが子どものころに聞いていたあの曲は、今回のランキングに入っているのでしょうか?


第1位は






「おもちゃのチャチャチャ」






 第2位は、














「大きな古時計」


 

第3位は、















「山口さんちのツトム君」






いま流行している「おしりかじり虫」は第16位



この曲は、2007年6月の登場以来爆発的な人気を集め、通常は2ヵ月で放送終了になるにもかかわらず、2007年11月までの継続放送が決定しています。この曲もまた、10年、20年と歌い継がれていく名曲になるのでしょうか?――ちょっと楽しみですよね


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/025/minnanouta/
posted by クワガタ博士 at 19:26 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マツダ、RX9?への布石?

マツダが東京モーターショーに出展するコンセプトカー『大気』(たいき)は新型ロータリーエンジンの搭載を想定し、次世代の2ドアFRスポーツクーペのひとつの姿を提示している。

「(今後のデザインの方向性の)いちばん尖った想いを見ていただけるのがコンセプトカー」と山田さんは説明するが、「搭載エンジンは次世代ロータリー。FRレイアウト。2シーター。ライトウェイト」というキーワードを並べていくと、流れは次世代『RX-7』に向いていると考えてしまうのも当然のこと。この大気はあくまで「デザインの未来像」にすぎないのだが、デザインテイストの一部が次期RX-7に生かされる可能性は十分にあるだろう。

http://autos.goo.ne.jp/tms2007/news/press/article_100586.html


ちょっとちょっと!


自動車メーカー各社、がんばってるんでないの?


RX9乗ってみたい気もするけど・・・

http://autos.goo.ne.jp/tms2007/news/press/article_100586.html
posted by クワガタ博士 at 19:15 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月18日

フィットの新型車、発売!



あの、フィットがフルモデルチェンジ!!!


あのカローラを抜いたフィットがフルモデルチェンジ




フィットってすごいよね





だって、カローラって

スパシオ

セダン

フィールダー

確かトラックまでなかったっけ?





こんなのを全部まとめてカローラって言っていた!



だから、1車種での売る上げ累計ではなかった。



だけど、フィットってこれだけどしょ?



1車種だけで、5車種ぐらいの車に勝ったってすごいじゃない?


アメリカでは、安心なメーカー第1位は、HONDAらしいよ!


もうトヨタも地に落ちたかな?
posted by クワガタ博士 at 19:03 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月17日

10年後いや5年後のノーベル医学賞は、これかも?



インクジェットプリンターで臓器を作る?


すげぇーーー!!!画期的!


臓器移植医療なかなか進まない日本では、絶対に必要になってくる!




絶対日本のチームが、先端を言ってほしい!



がんばれ!日本チーム!!!!
posted by クワガタ博士 at 23:14 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

イラネー!こんなTV



こんなのイラネーヨ!!!
posted by クワガタ博士 at 20:28 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

世界一って?



世界一おしりが美しいって、どんだけーーー!!!

どんなおしりを世界一と言うの?




僕なんか、いろんなおしりが好きだけどなー!




どのおしりが世界一かって?そんなの決められないジャン!!!!
posted by クワガタ博士 at 20:26 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
靴の総合通販:ABC-MART.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

