おいしいワインはいかが?


2007年10月17日

お代官さま〜!!!ガソリン・灯油上げないでくださいまし〜!



ホントにもう、やめてお願い!!!




これ以上ガソリンや灯油の値段を上げないでくださーーーーーい
posted by クワガタ博士 at 07:11 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月16日

どうしています?クレジットカードの選び方

近頃は、クレジットカードの種類もどんどん増えていますが、
やはり、ちょっとでも得をするカードを作りたいですね。


ここで質問ですが、あなたはどんな理由で今のカードを選びましたか?
え?たまたま入会したフィットネスクラブのカードをずっと使ってる?

そんな選び方では、せっかくのチャンスを逃しているかもしれませんよ。
クレジットカードに付いているサービスには、次の2種類があります。

まずは、クレジットカードでの支払いでポイントをためられるサービス、そ
してカードを持っているだけで受けられる特典サービスです。


ポイントサービスは、利用した金額に対しての還元率が大切です。
特典サービスとは、カードで買い物をするときに割引になったり、映画館な
どの入場料が安くなったりするサービスです。


中には、デパート系やエアー会社系など複数のカードを持つ人が増えていま
す。そうすれば、ショッピングや旅行などのTPOで様々な特典を得ること
ができます。


複数のカードを持つのなら、年会費、入会費が無料のものを
選べば負担もないので安心です。

最高300万円!三井住友銀行グループのアットローン

価格.comでカードローンを徹底比較!〜あなたに合ったプランを見つけよう〜
posted by クワガタ博士 at 22:46 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

学生の発想をエコ活動に!




日本の、一般家庭すべての屋根の上に太陽光発電のパネルが、




のせると、京都議定書のCo2削減の日本の目標値は、軽くクリアーするらしい。




ぜひ、学生たちの発想を生かしてもっと、一般家庭の屋根にのせ安いものにして欲しい!!!


1/4の価格だったらみんな考えると思うよ!



もっと安くて高効率なものにして!!!!!!!

続報です。優勝は、ドイツチーム!!!

やっぱり、環境意識の高いところは違う!!!




もう一つ見つけました。

こんなレースが、エコ活動の基点になっているんですね!!!


がんばって\^o^/



タグ:太陽光
posted by クワガタ博士 at 20:05 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

松井稼頭央、リーグ初優勝!



おめでとう!!!



苦労が報われたね!





ワールドシリーズがんばってね!
posted by クワガタ博士 at 18:43 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ルミオン実車、目の前を・・・



昨日、ルミオンが、目の前を走っていました。


なに〜?このま四角なでかい車は?




と思っていたら、ルミオンでした。



ちょうど、ラシーンをもうひとまわり半大きくしたような感じですかね?



ちかくにトヨタカローラのディーラーがあったので、




たぶん、試乗車ですかね?


好みは分かれると思うけど、かっこいいかも?!

http://toyota.jp/
posted by クワガタ博士 at 07:22 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月15日

ノーベル経済学賞、発表!

ノーベル経済学賞が、発表されました。

複雑な経済的・社会的タスクを解決する「メカニズム・デザイン理論」を構築した業績で、米国ミネソタ大学のレオニド・ハーウィックス(Leonid Hurwicz)名誉教授、プリンストン高等研究所のエリック・マスキン(Eric Maskin)氏、シカゴ大学のロジャー・マイヤーソン(Roger Myerson)博士の3氏に授与された。


だそうです。

メカニズム・デザイン理論??????


googleで調べてみましたが、よく分かりません!



以前、ゲーム理論が、ノーベル賞をとった時と同じようにまた書籍が、出版されのでしょうか?


その前に知りたくない?

タグ:ノーベル賞
posted by クワガタ博士 at 23:02 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

シンクロ4位!

水泳・シンクロナイズドスイミング、FINAワールドトロフィ2007(FINA Synchronized Swimming World Trophy 2007)、フリー・コンビネーション。日本は92.333点を獲得して5位に入り、3種目の合計282.666点を獲得して総合4位で大会を終えた。(c)AFP

ってこれ、世界のレベルが上がったってこと?


それともまだ本調子でないってこと?



ロシアは、別格として、スペイン・中国が力をつけてきてるからの結果かな?



posted by クワガタ博士 at 07:22 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

たまねぎの品評会って?

たまねぎの品評会って何を品評するのでしょう?



味?形?におい?って




え?っていう感じではないですか?



そんなに違うとは、考えられないのですが。






でも、300万人も見物に訪れるって?

すげぇ〜!




何を見に集まるんでしょう?


結局、???????


posted by クワガタ博士 at 07:14 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月14日

また上がるねガソリン



絶対またガソリン上がるね!



灯油も上がるぞ!!!


電化住宅にして、石油ファンヒータをオイルヒータに変えなくちゃ!






コンパクトサイズなミニオイルヒーター!シンプルなデザインが人気です。

タグ:ガソリン
posted by クワガタ博士 at 20:18 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

仕事中にサボる方法見っけ!

これを使えば、仕事中に映画を見ていてもばれないね!


もう少し安くなればいいなー!

posted by クワガタ博士 at 19:31 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ビール風呂って、寒そうー!!!

多くの日本人にとって、風呂あがりのビールは毎晩かかせない儀式のようなもの。そんなビールへの愛着が、ついに「ビール風呂」を生み出したようだ。


温泉は、温まりに行くもんだが、ビール風呂って寒そうじゃない?


僕てきには・・・

posted by クワガタ博士 at 10:39 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

さだまさしの歌が、聞こえてきそう!



すげぇ巨大なパンプキンパイ・・・・

パンプキンパイと言えば・・・







♪パ〜ンプキンパイ〜とシナモンティーに〜
     薔薇〜の形の角砂糖一つ〜













♪ シ〜ナモンの枝でガラスに三度〜

        恋しい人の名を書けば〜♪


と言う、さだまさしの歌が頭の中をこだましています。





まだなっている、誰かーーーーー!
posted by クワガタ博士 at 10:26 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月12日

ノーベル平和賞発表!!!

ノーベル平和賞は、ゴアさんに決まりました。

それだけ、地球温暖化の問題は、深刻と言えるのでしょう!

posted by クワガタ博士 at 21:16 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

亀田大毅敗れる!

まけっちゃったね!

内藤さん、うまかったねー!


たぶん亀田大樹のほうが、パンチも強く、体力だって上だったかもしれないけど、

技術で、勝ったねー!!!


すごい!!!


技術(腕)の差を存分に見せ付けた感じだったね!



亀田は、踏ん張って、「肉を切らして骨を絶つ」作戦だったように思うけど、そこを内藤は、思うようにさせてやらせなかった。


老練、腕・頭の差だね。



でも、パンチも十分強いし、体力だってあるし

もう少し、勉強して亀田にはがんばって欲しいよね!


天晴れ!男・内藤

タグ:亀田大毅
posted by クワガタ博士 at 21:04 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月10日

ニナリッチ、カッコイイ!素敵素敵!

チョッと下の動画見てみて超カッコイイ!!!

posted by クワガタ博士 at 21:19 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アフガニスタンの陶芸って?

アフガニスタンの陶工、伝統継承で奮闘

アフガニスタンの現在の陶工の多くは、20〜30台に若者が多いそうです。
だから伝統を継承するために


日本にも研修に来ているそうです。


こんなところでも、日本の職人たちの力が生きています。


前にブログでも紹介しましたが、


メジャーリーガーのバットを作っているのは、日本人だったよね!

posted by クワガタ博士 at 20:27 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月09日

時代はインド?エルメスもインド風



風は、インド向きかねー!

書店でも、インド式計算ドリルなるものが



所狭しと置いてある。




インド、中国、ロシア、ブラジル、南アフリカこのあたりが



やはり注目なんだね!




今後は、ブラジル・南アの動向にも注目しておくほうが良いかも?
posted by クワガタ博士 at 20:07 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ノーベル医学賞発表!

ノーベル医学賞発表!

胚(はい)性幹細胞(ES細胞)の研究における功績で、マリオ・カペチ(Mario Capecchi、米国)、オリバー・スミティーズ(Oliver Smithies、米国)、マーチン・エバンス(Martin Evans、英国)の3氏に贈られることが決定した。


?????

だよね!


調べてみました。


今、医学会では、再生医療の研究が盛んです。


再生医療と言うのは、損傷や機能不全を起こした臓器を薬・人工素材・幹細胞などを用いて再び蘇らせることを目指す医療方法の総称だそうです。



その中でも、今一番注目を浴びているのが




幹細胞の研究!




その先駆者が、受賞した3名ということです。



とりわけ、パーキンソン病や筋ジストロフィなどの難病と言われる病気の治療に役立つと言われています。


記事は↓




でノックアウトマウスを簡単に作れるようにしたとの功績だそうですよ。



ノックアウトマウスと言うのは、遺伝子的に欠損させてその病気を持った状態で生まれるマウスを作ると言うことらしいのですが、



人間のためとはいえむごいことです。


でもそのおかげで、難病に苦しむ人が救われる!


人間そのものが罪深いのかもしれません。

posted by クワガタ博士 at 07:32 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月08日

真横に進む!日産コンセプトカー



真横に進むコンセプトカー 

後れを取っている日産が意欲作!!!

縦列駐車もバックも簡単
すげぇー!えらいもん作ったね!これ


でも、これって






高速でまっすぐ走れるの?




まっ!お買い物に、行く車としては、
高速なんて使わないか?
タグ:日産 真横
posted by クワガタ博士 at 16:36 | 広島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

レッドソックス、3連勝! リーグ優勝決定シリーズ進出!

レッドソックス、3連勝! リーグ優勝決定シリーズ進出

やったね!

岡島、松坂



岡島は本当に良かったよね!




あのまま、ジャイアンツにいてもこんなに活躍できたかどうか?





メジャーの風が、体にフィットしたんだね!!!


良かった!


このまま、優勝へ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000002-spnavi-base
posted by クワガタ博士 at 11:11 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
靴の総合通販:ABC-MART.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

