おいしいワインはいかが?


2007年10月07日

ノーベル賞発表近づく!



ついにノーベル賞の発表が、今週に迫りました。

今年は、日本からの受賞者は出るのか?



3人ぐらい候補は挙がっているらしいのですが・・・


さて、どうなるのか?


わくわく!!!
タグ:ノーベル賞
posted by クワガタ博士 at 19:18 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

環境税導入のための布石?

気をつけなくてはいけません!

世論調査というのは、どこかで意図された数字であることが多い!!!
今回も政府・自民党や民主党の意図が絡んでいないとは言い切れません!!!

数字のマジックに気をつけろ!

4割もの人が、いいと言っているんだから「いいじゃないか」

の論法は、本当にその数字が4割以上になるのかどうかの根拠を考えなくてはいけません。



みんな、世論調査と言うと信用してしまいがちですが、気をつけましょう記事は↓


タグ:環境税
posted by クワガタ博士 at 19:10 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月06日

意地を見せるフェラーリ

誰かが言っていた、ベンツはすげぇ車だ!

こんなすげぇ車を作るメルセデスは、すげぇ会社だ!
きっと、F1に参戦したら、負けなしじゃないか?

それが、実証されたココ何年かのF1の戦いだったように感じたが、


スポーツカーは


うち、フェラーリが作るんだ!



って言う意地が、すごく感じられるよねね!






赤いスポーツカー=フェラーリ



って言う代名詞みたいな、すり込みを作ってしまってなおかつ


勝つんだから、

ホントにフェラーリって、すごい!!!



って、書いたとたん、PP(予選第1位)は、メルセデスの車になってしまいました。

やっぱどっちもすごいや!



意地を見せた、フェラーリ



そして、ライコネン



最終戦、ブラジルが楽しみだ

posted by クワガタ博士 at 19:04 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

未知との遭遇!

この広い宇宙の中には、いつも新しいものが生まれていることの

一つの証拠ですねこれは、と言うことは、宇宙人も存在しても不思議ではないと言うことですよね!

この広い宇宙に、他に生命体がいないと証明することができないなら、
このような例を持って、宇宙人が存在するといってもいいかもしれませんね!

何年も何十年も何百年も先には、もしかすると宇宙人同士で公益があるかもしれませんね!

そんな、SFチックなことを創造するニュースですね\^o^/

posted by クワガタ博士 at 18:56 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

レッドソックス、優勝決定シリーズへ王手

レッドソックス2連勝で優勝決定しリースへ王手!

ヤンキースは負けたみたい?

ぜひ、レッドソックスとヤンキースの戦いを
優勝決定戦で見たいと思う。今日この頃でした。

posted by クワガタ博士 at 18:47 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あなたの好きな曲は?(ドリカムシングルランキング)

好きなDREAMS COME TRUEのシングル曲ランキングが、公開されています。↓
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/025/dreams_come_true/&f=news&LID=news

あなたは何が好きですか?



ぼくは、やっぱり、あの超前向きの曲「何度でも」ですかね\^o^/
posted by クワガタ博士 at 14:01 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あなたの英語伝わります?

和製英語、ランキングが発表になりました。

英語だと思っていたのに、ダメ!という言葉たちです。
知っておいて、損はありません。↓
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/japanese_english/

一番驚いたのは、



オーダーメイド   ×
カスタムメイド   ○



コンセプト     ×
outlet       ○


ノートパソコン   ×
ラップトップ    ○


などなどです。
ランキング見てみてください。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/japanese_english/
タグ:和製英語
posted by クワガタ博士 at 07:43 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キムタクすげー!

キムタクが、訪韓して熱烈歓迎を受けた。

まるでハリウッドスターが、来日した時のような
騒ぎだった。

これで、木村拓哉のアジアでの
位置が決まったのではないか?

香港映画やハリウッド映画に進出して言っても良いころではないだろうか?

記事の抜粋は↓
SMAPの木村拓哉(34)が4日、主演映画「HERO」(鈴木雅之監督)の韓国公開を前にキャンペーンで韓国・ソウルを訪れた。今春行われた同映画のロケ以来の訪韓で金浦空港には2000人のファンが集結。木村が到着出口に姿を現すと、黄色い声が飛び交い熱烈歓迎を受けた。

記事↓
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120071005003.html
posted by クワガタ博士 at 07:15 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月05日

こっわっ!

posted by クワガタ博士 at 20:49 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やっぱ!能代は、すげぇ!

秋田国体で少年男子バスケットボールで

能代工業単独のチーム秋田が優勝!

タブセが、いた時もすごかったけど
このチームもすごいよね!

記事は↓


http://www.afpbb.com/article/sports/basketball/2293202/2209184
posted by クワガタ博士 at 20:41 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月04日

NAKATA、TV生出演?

中田が、引退後初のテレビカメラの前でその思いを語る?

フジテレビに出るらしいんだけど、そのニュースを

【フジテレビ系テレビ番組「プレミアA」のニュース】

元サッカー日本代表の中田英寿さんが、フジテレビ系報道番組「プレミアA独占!2時間SP」に生出演します。フジテレビ「プレミアA独占!2時間SP」に生出演が決まった中田英寿さんは、2006年7月にドイツワールドカップブラジル戦後に現役引退を表明しました。自分探しの旅と称してロシアや中国など世界各国を旅する中田英寿さんに会うために、中田英寿さんと面識のある「プレミアA」のキャスター、滝川クリステルさんが中東へ飛んで、現地から生中継します。「プレミアA独占!2時間SP」では、ブラジル戦から1年3カ月経ち、引退直後以来のテレビ出演となる中田英寿さんが何を考えて、今後何を目指すのか、滝川クリステルさんが迫ります。また、「プレミアA独占!2時間SP」では安藤優子キャスターやゲスト出演する東国原英夫宮崎県知事も質問を投げかけます。イタリア・セリエAなど世界を舞台に活躍してきた中田英寿さんが出演する「プレミアA独占!2時間SP」は、10月7日放送午後9時からの放送です。

posted by クワガタ博士 at 22:18 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マイクロソフトの生き残り作戦2

これって、無駄だよね\^o^/

posted by クワガタ博士 at 20:34 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ホンダ、ついに介護用品に!

ソニー同様、2足歩行ロボットを作って

その技術を磨いてきたのはこのためだよね、
介護用ロボット開発!

ソニーに先駆けて、介護用品を製品化できたことは、

すっごく、プラスだよね!

これからのホンダに注目だ!

posted by クワガタ博士 at 20:17 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

YAHOOもがんばる

検索サイトでは、やはりgoogle
そこに、どれだけ肉薄するかYAHOO!

僕も以前はエクスプローラが立ち上がったとき、YAHOOを使っていたけど今は、google!

YAHOO日本では強いと思うけど、
欧米へ行くとほとんどgoogleだもんね。

YAHOOがんばれ!

タグ:yahoo google
posted by クワガタ博士 at 07:25 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

20億円の愛って?

これすごくない?
20億円のハートだって!

タグ:ハート
posted by クワガタ博士 at 07:18 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月03日

拝啓、エリカ様

沢尻エリカ、謝罪文を出しましたね。

なにか、トッテつけたような大人の文章、

まっ、ここらで謝罪文でも打っておかなくては、中森明菜なんかのように干されてもいけないという、回りの大人の配慮なんでしょうが?!

本人は、どう思っているんでしょう?

もう少しがんばって欲しいなー!

本人の声が聞きたいよね(  ̄ー ̄)
posted by クワガタ博士 at 07:19 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ソニー、薄型TVで巻き返しなるか?

ここのところソニーさん、がんばってますねー!

踊る携帯ミュージックプレイヤーといい
意欲作が続きますよね

これでシャープの牙城に穴をあけられるか?

がんばれソニー

タグ:ソニー 薄型
posted by クワガタ博士 at 07:12 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月02日

中国人は何でも食べる?

以前どこかで聞いたことがある。

中国人は食いしん坊!
おいしいといったら、何でも食べる。

中華料理3000年の歴史の中で
培われた、技によって、何でもうまく食べれるように料理することができる
だから、中華料理と他の料理を対決させる意味が分からない!

絶対に中華料理が勝つのが当たり前なのだから・・・



posted by クワガタ博士 at 18:32 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月01日

ウィルスの王様が中国で猛威!

中国で感染を広げているウイルス「AV(アンチウイルス)キラー」について注意を呼びかけるとともに、その動作を解説した。中国では「ウイルスの王様(king of viruses)」とも呼ばれているという。

 同ウイルスの特徴は、感染パソコン上でウイルス対策ソフト(セキュリティ対策ソフト)を無効にすること。対策ソフトを無効にするようなウイルスは多数存在し、さまざまな方法で対策ソフトを停止させようとする。ウェブセンスによれば、AVキラーは「IFEO(Image File Execution Options)」と呼ばれる手法を用いるという。これは、レジストリなどを改変して、対策ソフトが呼び出された際に、別のファイルが実行されるようにするもの。

 同社ではIFEOを使った例として、カスペルスキーの対策ソフト(avp.exe)を実行しようとすると、別のファイル(.exe)が呼び出されるようにしたパソコンの設定画面を紹介(図)。この方法を使えば、カスペルスキー製品に限らず、マカフィーやNOD32、シマンテックといった、ほかの対策製品も無効にできるという。

 もちろん、現在使用している対策ソフトがAVキラーに対応していれば、対策ソフトを無効にされる前に検知・駆除できる。しかしながら、現在までに 500種類以上の亜種(変種)が出現しているとされているので、検知できない可能性がある。検知されずに動き出した場合には、AVキラーは対策ソフトを無効にした上で、別のウイルスをインターネットからダウンロードして実行するという。

 中国のウイルス対策ソフトベンダー3社は、2007年前半、AVキラーを最も危険なウイルスの一つとして警告。現在までに、10万台以上のコンピューターに感染しているとする。ウェブセンスの情報によれば、感染コンピューターのほとんどすべては、中国で使われているコンピューターであるという。 だそうです。みなさん気をつけましょう!

posted by クワガタ博士 at 22:55 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

エリカ様、これが狙いだったら・・・

すごい、話題を呼んでいますね。
エリカ様、これが、もし狙いなら、すごいよね!

よっぽど頭が切れるか、ブレインのすごいのがいるか、
どっちかだね!

だって、沢尻エリカの名前近頃聞かないことないでしょう?

これだけ話題をさらったら、絶対ヒット間違いないでしょ
良い意味でも悪い意味でも、

(酒井則子?)ノリピーのときも頭の良い子だなー!
と思ったけど。

これが狙いなら、すごい根性と頭の持ち主だよね。

タグ:沢尻エリカ
posted by クワガタ博士 at 20:13 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
靴の総合通販:ABC-MART.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

