おいしいワインはいかが?


2007年09月22日

鼻血ブー!!!

コメントありません!!!
もう鼻血ブー
      でしょ?

posted by クワガタ博士 at 22:21 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ちょっと良いかも?

これ見てみて、チョッとかわいいし!!!

チョッと、おしゃれだし。

良いんじゃないの?

posted by クワガタ博士 at 20:06 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

苦肉の策だね!

任天堂DSって
英単語を覚えたり
百人一首を覚えたり

ととても有効に使える

今の勉強や読書から興味や関心が離れた児童・生徒にはとってもいいアイテムだ!

ちょっとまて、ゲーム脳ってこの前まで問題視されて解決してなかったんじゃないのか?

長時間ゲームを薦めているのと同じなのだから、視力が落ちる生徒が増えるのではないか?

とりあえず、勉強効率さえ上げればそれで良いのか?

もう少し考えてみないといけないかもしれないが、
これだけ学校バッシング、教師バッシングが盛んになったら

とりあえず、勉強させるにはどうすればいいか?

と言うことに落ち着いてしまうのではないか?


posted by クワガタ博士 at 18:36 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

がんばれ!松井稼頭央

がんばれ!松井稼頭央!
ココのところトンと名前を聞かなかったけれど、
がんばっていますね\^o^/

あの、運動能力すごいよね!

がんばれ!松井稼頭央!



続報です↓



続報です↓




続報です↓

posted by クワガタ博士 at 18:06 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

X'masプレゼントはブーティーで決まり!

この冬大流行の兆しの「ブーティー」

最初は、少ししかラインアップされてなかったのに

どんどん種類が増えて、おしゃれになっていくね!

今年のX'masプレゼントは、ブーティーに決まりだ!

いまから、彼女の足のサイズちえっくしておこう!

タグ:ブーティー
posted by クワガタ博士 at 17:57 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2007年09月20日

東京ゲームショー

東京ゲームショーが始まった。

今度の土曜・日曜日一般公開だ!

今回は、大きな動きは、ソフトらしいので
新しい、ゲームソフトが登場しそうだ!

わくわく!しながら待っていよう\^o^/

タグ:ゲーム
posted by クワガタ博士 at 20:40 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月19日

えっ?毒ガスが降ってきた?



どういうことなんでしょうか?
隕石に毒ガスが込められていた?

宇宙人からの攻撃?

地中に埋まった毒ガスが破裂した?

どうなっているのでしょう?

まだまだ、世の中には解らないことがいっぱいあるんですね!
タグ:隕石 ペルー
posted by クワガタ博士 at 22:45 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日は、おいしいワイン

今、夫婦で、はまっているものが何個かある

そのうちの一つが、ワインだ!!!

いろんなワインがあり、ボルドーなんかの、がっしりしたワインが飲みたいこともあるけど、かみさんは、そんなにワイン通ではないので、おいしいと感じるものが、けっこう限られる。

そんな中で出会ったワイン。

日本の女性が、フランスに渡航して
ぶどうを植えて、なおかつ醸造所もこしらえて、
ワインを造っている。

結構有名ですよね!「新井順子さん」

この人が作ったワイン、「KUNIKO」これすっごい!
鮮やかなのに、コクがあって、いやなアルコールの味がしない。
ワインが好きでもない。うちのかみさんが、このワインは、率先して飲む!

「VdT-ROSE」これもおいしい!!!
これを飲んで初めて、ワイン通がよく「ワインが開く」って表現することが、やっと分かった。
安ワインしか飲まない、僕には、衝撃的でした。

デキャンタする理由がやっと分かった1本です。

空けた日よりも、次の日に飲んで欲しい1本です。

あーワイン飲みたくなった!!!\^o^/
posted by クワガタ博士 at 21:34 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今度こそ・・・



こんな事故を起こしてもまだ、人類は気がつかないのだろうか?

広島や長崎に原爆を投下して、惨状を引き起こしているのに・・・

それでも、平和利用するのだからの
美辞文句につられて原子力発電所を作り

このような事故を起こして
周りの人々を不幸におとしめて

まだ気がつかないのだろうか?

電力が必要なことはわかる。
エネルギーがないと不便なのも分かる。

でも、今の人類では扱いきれないのが原子力ではないだろうか?

核融合技術まで研究が進んで始めて使えるようになるのではないか?
素人の僕がこんなえらそうなことを言って間違っているかもしれないが・・

もっと、ソーラーパワーとか研究したほうがよくはないだろうか?
posted by クワガタ博士 at 18:58 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

デビッドかっこいい!



デビッド・クルサードが、浅草にお目見え!!!

なぜ?浅草?

浅草寺でイベントがありプロモーションをしたとの事!

何で浅草寺なのかは?かいもく見当がつきませんが、
大ベテランデビクルの富士での走りに期待が高まっています。

でも、さすが英国紳士!

かっこいい!!

爪の垢でもせんじて飲まなきゃ!
タグ:F1
posted by クワガタ博士 at 18:50 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ノーベル賞、候補に日本人2名

米国の学術情報会社、トムソンサイエンティフィックは、独自に予測したノーベル賞の有力候補者を発表、日本人では、飯島澄男・名城大教授(68)と戸塚洋二・東京大特別栄誉教授(65)の2人が物理学賞に有力だとした。

日本人からノーベル賞が出ると
日本全体に活気が出るよね。

5年前に京都の田中さんと東京の小柴さんが

受賞したときもそうだったよね\^o^/

posted by クワガタ博士 at 07:25 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年09月18日

今年も灯油が高そうです

クラシカルな暖炉型電気ヒーターです。イルミネーション炎が安らぎと温もりを演出してくれます。



せつないね!!!

今年の冬も灯油は、めっちゃんこ高そうですね!

うちの石油ファンヒータもうリサイクルショップに売って
オイルヒーター買っちゃおうかな?

ちょっと早めにやすいの狙っちゃおう!
posted by クワガタ博士 at 19:05 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ヨーロッパから脱マイクロソフトの風が吹き出した



これは、脱マイクロソフトに勢いをつける風になるか?

マイクロソフト(以下MS)自身もそれを感じており
yahooと業務提携をしようとしたりしているように僕は、思う。

WINDOWS-VISTAの売れ行きが、芳しくなく、
どうしようか?って感じじゃないですかね?

だって、ソフトは使えない、
ネットワークも不具合を起こしやすい。
メモリは、2Gないとさくさく動かない。
メールも不具合が多い。

と苦情めいた話は、すごく聞きますよ!!!

僕も、次のパソコンどうしようかな?って思ってますもの・・・

MACにしようかな?って本気で考えています。

Powerpointが使えないと困るのですが、ブートキャンプでMAC上でWINDOWSが、動くらしいので、それで問題は解決かな?
って思っています。

何せMACはかっこいい!!!
それと、LINUXやRUBYの勉強もできる・・・
ウーン考えています。
posted by クワガタ博士 at 18:56 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

もうやめてクレー!



もうやめてクレー!
posted by クワガタ博士 at 07:51 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今こそ日本の力が必要!



50年代〜60年代にかけて、日本でも環境汚染が激しく
環境汚染によっての健康侵害や、病気がたいそう問題になった。

そういう経験のある日本が、インド、中国、ロシアを
指導助言していかなくては、いけないのではないだろうか?

ましてや、地球規模で温暖化が進む中、
このまま、見て見ぬふりでいいのだろうか?

もっと、もっといろんなことに関心をもって
首を突っ込んでいかなくては、いけないのではないだろうか?

たぶんこのまま行けば、新総裁は福田さんだろうが、
何とか、日本発で環境問題に布石を打ってもらいたいものだ。
posted by クワガタ博士 at 07:19 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月17日

敬老の日、何かしました?

みなさん、今日は敬老の日でしたが、

何かプレゼントしました?

僕忘れちゃいました(T_T)

今からでも遅くないんで何かしようかと
ネットで探していまーす!

皆さんも、今からでもどうですか?

気持ちが大切ですからね\^o^/
七福ぞうり、詰め合わせ。 
 
七福ぞうり、 
キューピィーちゃん、
亀ちゃんの。

七福ぞうり、詰め合わせ。 
 
七福ぞうり、 
キューピィーちゃん、
亀ちゃんの。

(高さ約55cm/器の幅約30cm×奥行き約23cm)
*使用花材:サンセベリア・テーブルヤシ・アイビー・ポトス・ワイヤープラ..

(高さ約35cm×鉢皿の直径約23cm)
*鉢皿付陶器鉢にミニ観葉のセット
*使用花材:マッサン・ポトス・アイビー・ワイヤー..

*高さ約90cm(鉢の高さを含む)/鉢の直径約21cm
*鉢カバー付きです
*メッセージカード&ラッピングがつきます
*写真..

*高さ約90cm(鉢の高さを含む)/鉢の直径約21cm
*鉢カバー付きです
*メッセージカード&ラッピングがつきます
*写真..

長老喜のリンゴ酢漬です。

プリザーブドフラワーの大輪のバラをメインにしたアレンジメント。
色を選べます。

posted by クワガタ博士 at 18:59 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やったぜ!ヤワラちゃん!!!

やったぜ!谷亮子!!!金メダル!!!ぴかぴか(新しい)

すごい!!!

田村で金!谷で金!ママで金!!!

用言実行!!!

尊敬しまくりです。

でも、よかった!!負けてそれでも代表に選ばれて、これでもし金じゃなかったら、バッシングされていたよね!

ヤワラちゃんが、悪いわけでもなんでもないのに・・・

とにかく、バッシングが近頃多いのにチョッと食傷気味です。
記事は↓
http://www.nikkansports.com/sports/sekai-judo/2007/f-sp-tp0-20070917-257255.html

続報です。棟田選手も金メダルちょとちょと!
出足が悪かっただけジャン!
記事は↓


塚田選手も金メダルですね!
やったー!!\^o^/記事は↓


やっと、写真付の記事を↓


続報です。谷亮子選手が金メダル授与式で金メダルを首に↓
posted by クワガタ博士 at 11:14 | 広島 ☔ | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

アントニオ・ベラルディ素敵!



素敵ですねー!
かっこいい!
ビニール素材を多用してあるようですが、

着心地はどうなんでしょう?
これで着心地がよければ、すっごく良いですよねー!

日本とアメリカで販売されるそうですよ!

着た方は、着心地を教えてくださいね\^o^/
posted by クワガタ博士 at 09:40 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月16日

夏目雅子さんのドラマ見ました?

TBSのドラマ、ひまわり〜夏目雅子27年の生涯と母の愛〜
見ました?

涙が出ちゃいました。

なんか、悲しくて、淋しくて・・・

駆け抜けた、そんな表現がぴったりなのかもしれません。

でも、本人を知らない私が、そんな無責任なことは言ってはいけないと
感じたドラマでした。

すごいですよね!
今、あの存在感とあの女優魂と演技力を感じさせる若手女優って?
誰もいないって感じました。

今なら、夏目雅子さんも助かったのかもしれません。
そのために、今も苦しんでいる人のためにできることを考えましょう!!!

夏目雅子ひまわり基金のHPは↓
http://www.himawari-kikin.com/top.php
posted by クワガタ博士 at 23:32 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最も強いと思う柔道家ランキング!

世界柔道で思うように金が取れない日本!

でも、やっぱりすごいよ
金でなくてもメダルイッパイ取ってるし!!!

銅でも世界第3位と言うことは、世界最高峰ってことでしょ!

でも、金色がいいと言うのは、柔道発祥の地、日本では、しょうがないかな?

こんなこと、gooでやっていたのでリンクを這ってみた。

最も強いと思う柔道家。あなたならどう?
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/005/strongest_judoist/
タグ:柔道 最強
posted by クワガタ博士 at 20:35 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
靴の総合通販:ABC-MART.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

