おいしいワインはいかが?


2007年09月16日

ゲタリンピック 「まつなが発 未来発信 〜あなたの夢は〜」

今日、広島県福山市の松永駅前で
ゲタリンピックというお祭りがあります。↓
http://www.getalympic.com/

家族でいって来ます。

近頃、町のお祭りがだんだん華やかでなくなってきて
サビシイ感じがしていました。

広島で言えば、FFフェスティバル高知のヨサコイなど
大きいお祭りは、華やかで段々と盛況になっているように思いますが、

町のお祭りは、だんだんと淋しくなっているものが多いように思います。

その中で、ゲタリンピックは、14回目を向かえ、途中活気がなかったころもあったようですが、どんどん改良していかれ、去年も行きましたが楽しいイベントになってきました。

お近くの方は、ぜひ行ってみてください。
キーワード 「まつなが発 未来発信 〜あなたの夢は〜」
だそうです。HPは↓
http://www.getalympic.com/
posted by クワガタ博士 at 09:34 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月15日

どうなるお家芸、柔道



惨敗!日本柔道、どうなる?

誰かが言っていたよね!
「審判の不可解さが、負けた原因ではありません。
弱いから負けたそれだけです。」

そのぐらい力をツケなくてはいけないということなんだろう。

誰もよせつけない力を身につけないといけないんだ!!!

がんばれ!日本柔道!

君たちならできるはずさ

続報です!谷本銅メダル!↓



続報です。
ヤワラちゃん好発進準決勝まで進みました。
ココからは、実力伯仲だろうから

気を抜かずに、そして神のご加護を!
記事は↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000015-jij-spo

続報です。
棟田・塚田両選手とも、決勝進出です!

両選手の健闘に拍手!!!

それから、がんばれヤワラちゃん
タグ:柔道 お家芸
posted by クワガタ博士 at 16:14 | 広島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

ウォキングはじめてみます?



ウォーキングでも始めて体重管理をしないといけません。

目指そう脱メタボリックなお腹!
posted by クワガタ博士 at 07:34 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

がんばれ琢磨!がんばれスーパーアグリ!!!



ココのところ好調?!
佐藤琢磨がんばれ!

タクマーーーーー!ふぁいとー!
posted by クワガタ博士 at 07:28 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年09月14日

これまた、すごいですねー!



研究することは、大切かもしれない。し今後も研究していかなくてはいけないと思う。そういう姿勢が、いろんな病気に対して治療方法を開発できたりするんだろうけど、

あんまりむっちゃやっちゃー、いやーよ!って感じですか?
posted by クワガタ博士 at 20:19 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いまさら豚鼻



豚鼻って悪態、久しぶりに聞いたよー!!

もう30年近く前、スーパーカーブームのとき
BMWのことを豚鼻といって馬鹿にしていた。

環境問題で抗議することは分かるけど、
もうちょっとセンスよく行こう!

チョッとレトロかもシレナイ(  ̄ー ̄)
posted by クワガタ博士 at 17:59 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ネアンデルタール人



いろいろな説があって、色々な憶測が飛び交う。

それでも、色々な証拠を求めていく。
なぜなら、古代をさかのぼるときっとそこには未来が見えるからだろう。

いつの日か、ドラえもんのように空を自由に飛べたり、時代を行ったり着たりとタイムトラベベルできたりする日が来るんだろうか?

そうなってもきっと自分は生きていないな!
残念(T_T)
posted by クワガタ博士 at 17:53 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おしりかじり虫にかじられちゃうぞ!



おしりむき出しで、過剰包装を断ろう!

ちょっとそれとこれとは別問題でしょう?

男性としてはうれしい?かも知れないけど!
明石家さんまさんが、一番好きな格好らしい?!

違ったかな!

さんまさんは、男性用のYシャツをブカット着るのがいいんだった!

アレ誰かこのカッコがいいといっていたのにな?

SMAPクサナギ君だったかな?

でも、コンビニなんかに行くとホントに過剰包装だよね。
肉まんなんか、紙で包んでそれをビニールの小さいやつに入れてそれをレジ袋に入れるから、これでもかって感じだよね\^o^/

過剰包装は、みんなで断ろう!!!
タグ:環境 保護
posted by クワガタ博士 at 07:15 | 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月13日

誰がなるのかね?



誰がなるのかね?
今度の首相?

誰がなったって貧乏くじだよね!

でも一番貧乏くじを引かされたのは、安部さんだと思うな!

小泉改革の負の遺産をそのままもらって、引責?

その上、安部産だけの責任じゃないと思う。
なんて、長崎から選出された方は言っておられたが、

それこそ、「えっ?」でしょう!

あなたがそれ言っちゃーおしまいよ!
posted by クワガタ博士 at 23:04 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ネットワーク構築(ルーティング)

今日は、チョッとマニアックなことを。

先日からルーターの下にルーターを置くことを勉強している。

コレガの3000円チョッとの安いルーターを使ってテストをしてみたが、
なかなか、うまくいかない。

調べてみると、ローカルルーティングと言うらしいのだが、
スタッティックルーティングとかルーティングの機能がないとできないらしい。

コレガサポートに電話すると、「あーローカルルーティングは、使用するように設計されていません」ガックシ(T_T)

何のために、何日も使ったんだー!!! 箱に書いておくべきだろ!!!

そこで、いろいろのメーカのサポートに電話しまくった!

buffaloでは、ローカルルーティング?何ですか?お客さんのやりたいことがわかりません!!!クッソ

io-dataでは、お客さん申し訳ありません。以前の製品には、その機能はすべてついていたのですが、今は、設定を省くためにつけてありません。申し訳ありません。
へぇー丁寧な応対!うれしい\^o^/

(株)マイクロ総合研究所は、懇切丁寧に一から分からないところをそのつど教えてくれた。感謝!!!

応対した、係りの他人にもよるのだろうが、もうBUFFALOの商品は買わない!!!!怒っているぞ!
posted by クワガタ博士 at 22:20 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年09月12日

紅茶、僕は好きだけどなー



紅茶、これから先寒くなると大変重宝します。
1番目、体をあっためる
2番目、ぐっすり眠れる
3番目、レモンティーにすると整腸作用がある。
4番目、多少たくさん飲んでも胃もたれしない。

などなどいろんな理由で好きだけどなー\^o^/
みんなどんな茶葉があるか知らないんでしょう?

ダージリンとアッサムとアールグレイ

ぐらいじゃないの?

もとおいしい茶葉いっぱいあるのに

ウバは、ダージリンに負けないぐらいコクがあるのにサッパリしていて
ヌワラメリアは、本当にサッパリしていて、煎茶を飲んでいるよう。

などなどおいしい紅茶いっぱいあるよ!探してみてね
タグ:紅茶
posted by クワガタ博士 at 21:41 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やっと出るね!ブルーレイ



やっと出るねー!

そんな感じですね!
SONYさんがんばって出遅れてますよ\^o^/

ポータブルプレイヤーは、売れそうにないけど面白いものを出したよね\^o^/

ぜひぜひBDは勝って欲しいねー

VHSとベータの戦いには負けたからぜひ今度こそは!
posted by クワガタ博士 at 21:32 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日本では、秋分ですね!



中国の三大節季中秋節が近づいているそうです。
日本での節季と言えば、24節季
チョッと並べてみました。

[春]
立春
(りっしゅん) 2月4日ごろ。 文字どおり春の気が立ち始めるという意味。
雨水
(うすい) 2月19日ごろ。 雪解けとなり、水は雨となって降ってくるという意味。
啓蟄
(けいちつ) 3月6日ごろ。 冬ごもりで土の中に眠っていた虫が、穴から出てくるの意。
春分
(しゅんぶん) 3月21日ごろ。 春の彼岸の中日で、太陽は赤道上を通り、昼夜の長さがほぼ等しくなり、急に春めいてくるころ。
清明
(せいめい) 4月5日ごろ。 春分の日から15日目で草木清明となる時期。
穀雨
(こくう) 4月20日ごろ。 春雨が降り、穀物をうるおすという意味。
[夏]
立夏
(りっか) 5月6日ごろ。 夏の気が立ち始めるという意味。
小満
(しょうまん) 5月21日ごろ。 陽気盛んとなり太陽の黄経が60度になります。
芒種
(ぼうしゅ) 6月6日ごろ。 芒のある植物を植える時期。
夏至
(げし) 6月22日ごろ。 北半球では一年中でもっとも昼が長い日。
小暑
(しょうしょ) 7月7日ごろ。 夏らしい暑さが始まる時期。
大暑
(たいしょ) 7月23日ごろ。 酷暑の時期。暑中見舞をだす時期。
[秋]
立秋
(りっしゅう) 8月8日ごろ。 秋の気が立ち始めるという意味。実際には、まだ暑さが残っています。
処暑
(しょしょ) 8月23日ごろ。 暑さが退く時期。
白露
(はくろ) 9月8日ごろ。 秋分の日の15日前をいいこの頃から秋気が漸く加わります。
秋分
(しゅうぶん) 9月23日ごろ。 昼と夜が同じ長さで、暦のうえだけでなく、秋の気配が実際に感じられます。
寒露
(かんろ) 10月8日ごろ。 晩秋から初冬にかけて降りる露のことで、朝晩涼しくなります。
霜降
(そうこう) 10月23日ごろ。 霜が降りるの意。秋も終わりに近い。
[冬]
立冬
(りっとう) 11月8日ごろ。 冬の気が立ち始めるという意味。
小雪
(しょうせつ) 11月23日ごろ。 少しの雪という意味。
大雪
(だいせつ) 12月7日ごろ。 大雪の意で、本格的な寒さに入る時期。
冬至
(とうじ) 12月22日ごろ。 北半球では一年中でいちばん昼が短い日。
小寒
(しょうかん) 1月5日ごろ。 寒の前半の15日。
大寒
(だいかん) 1月20日ごろ。 寒の後半の15日間をいいます。一年中でいちばん寒い日です。

日本では、もうじき秋分ですね\^o^/

posted by クワガタ博士 at 07:18 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月11日

1300年前の夢を・・・



1300年前に作られた仏像が、ほとんど無傷で発掘されたことが分かった。
1300年前といったら、日本では藤原京、
大雑把に言うと、古事記、日本書紀、万葉集、枕草子の時代です。
日本では、このような文学が盛んになったころ
また、日本書紀などの記述によれば、日本に最も早く仏像が伝わったのは552年(欽明天皇の13年)となっている。朝鮮半島三国時代で百済の当時の王、聖明王(523年即位)の使いが日本に渡り、欽明天皇に金銅の如来像や経典を贈ったとされ、これが日本における仏教伝来の始まりとされ、その時の如来像が日本最古の仏像とされている。
だから、お隣韓国では、このような仏像が、たくさん作られてイタ。
と考えるのが普通かもしれない。

お隣、韓国に学んできた日本が、近頃ちょっとえらそうではないですか?

ってアジア近隣では思われているかもしれない。
謙虚にだけど主張すべきは、主張できる日本でありたいよね!
posted by クワガタ博士 at 18:43 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

女の対決?



目覚ましテレビでやってましたね!
竹内結子と沢尻エリカ、
バチバチ火花が飛んでいましたね!

沢尻エリカの表情は、な・な・何で?と行った感じでしたね。
やっぱりあのエリカちゃんの感じは、癇にさわるんですかね?

でも、作品としては、面白いらしいので見に行こうかな?
posted by クワガタ博士 at 14:13 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

グランドゼロを平和の象徴に!



あの世界貿易センタービルの跡地、「グランドゼロ」に
新ビルが建てられる。

9.11同時多発テロから早6年、このままの状態で
新ビルは建たないのだな、と思っていたが、よく調べてみると。

再建計画の論争は、この6年間にされていたが、
多額の賠償金を求める訴訟などで再建計画は大幅に遅れていた。
シルバースタイン氏は5月に保険企業グループとの間に20億ドル(約2260億円)の契約を結び、この論争に終止符を打った。

何はともあれ、平和の象徴となることを願っている。

そのために、日本ができること、日本人ができることを探したい。
だから、設計士に日本人がかかわっている。↓
日本人建築家も設計に参加

 再建予定の3号棟は71階建ての鉄筋とガラスのオフィスビルでリチャード・ロジャーズ(Richard Rogers)氏が設計。ダイヤモンド形の支柱を用いる予定。また、4号棟は槇 文彦(Humihiko Maki)氏がミニマリズムに基づき設計したビルが予定されている。

は、とてもうれしく思います。
続報↓
posted by クワガタ博士 at 07:17 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月10日

欲しいー!!!純銀製バイク



純銀製のバイク!

欲しくなーい?

ホンダとの合弁外車の模型だそうだよ。

純銀ってのがまた良いよね!

金は値が上がっているらしいけど、銀はどうなんでしょう?
でも、これってきっとプレミアがついて10年後は倍以上するようになったりして\^o^/

子どものころ憧れたよね!
プラモデルのオートバイ。

一度買ってもらって、作ってみたけど、
チェーンは折れるし、接着剤は、いろんなところにつくしで、

結局きれいにできなかったなー!!!

大人になっても、妙に憧れちゃうんだよね。

きっと、岩城滉一さんや所ジョージさんも買うんだろうなー\^o^/
posted by クワガタ博士 at 20:08 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月09日

次の韓流トレンドはショート!





ロングも良いけど、ショートも良いよね\^o^/

ショートヘアーってかわいいと思うよね!

きっと、日本でも流行るんじゃないかな。

タグ:韓流
posted by クワガタ博士 at 23:27 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

間抜けだろう!





これ以上言うことないだろう。
これって間抜けだろう!!!
強盗はいるなら、下見ぐらいすれば!
タグ:強盗
posted by クワガタ博士 at 20:21 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

9月10日は何の日だ?



東北の都、仙台と言えば、七夕?広瀬川?

いえいえ、なんと言っても牛タンでしょう。
あの、なんとも言えぬ食感、牛タンならではでしょ!

焼肉行ったら、絶対頼んじゃう。

来栖 あつこも絶対好きだね!!!
知りもしないくせに断言しちゃう。

気象予報士の石原ヨシズミだって大好きさ!

SMAPの中居君だって大好き。

佐藤琢磨だって、好きに決まってら!

あの おしりかじり虫 だって 流石組サンたちも

みんなで、明日は、牛タン食おうぜ!

おいしい食べ方は↓
http://www.gyutown.com/about/tabekata/index.htm
タグ:牛タン 焼肉
posted by クワガタ博士 at 19:36 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
靴の総合通販:ABC-MART.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

