おいしいワインはいかが?


2007年09月09日

もったいないを合言葉に






もう来るところまで来た!って感じですね!!!

できること、今日からやろう!!!
節電、節水・・・

もったいないを合言葉に!!!

ソーラーパネルをいっぱい張ろうぜ、太陽光発電、で太陽電池も近頃パネルらしいぞ!!

でも、エアコンなんかは、早めに買い替えを、

この前、ある大学の教授が言っていた。
家庭の10年前のエアコンを早めに買い換えるだけで、

Co2の削減につながる。

日本の京都議定書での目標値は、楽にクリアーできるそうだ。

だから、家電製品は、もったいないといっている場合ではなく、リサイクルショップに引き取ってもらっても、早めに買い換えよう!!!
posted by クワガタ博士 at 18:57 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「俺たちは、天使じゃない!」懐かしい。






俺たちは天使じゃない!というドラマがあった。

水谷豊のドラマデビュー作ではなかったか?

「兄キー」とショウケン(萩原健一)に絡むシーンは、
いまだに印象深く残っている。

俺たちは天使じゃなく、
煩悩の塊のような人間だ!と言いたかったのではないかという作品だった。

実際に天子はいるのか?
天子がいる。と思っている方が、夢はあるし、

「夢のもてない」この時代に殺伐とせず生きていけるよね^^/
posted by クワガタ博士 at 11:28 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月08日

F1日本GP最後でなかった!!!






良かったよね!

寂しかったんだ!
これぞ、妥協の産物でもwin−winかな?

TOYOTA vs HONDA

の構図だったよね!これでよし、
佐藤琢磨も昨日より順位を上げているし、OKということで
posted by クワガタ博士 at 23:00 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

生命を大切に!一日一善!






いろんな事情が、あるのかもしれない。
いろんな人がいるし、それぞれに抱えている事情は、違うと思う。

だから、一概には言えないかもしれない。

でも、これだけはいえる。

生命を大切に!一日一善!

生命をいただいて、生きさせていただいている。
という、感謝の気持ちを忘れずに、

僕は、今日も明日も生きて生きたい。

♪僕は今日までこうして生きてきました。
  僕は今日までこうして生きてきました。

 そして今、私は思っています。
  明日からもこうして生きていくのだろうと♪

感謝して!
     生命を大切に!一日一善!







Google


















posted by クワガタ博士 at 19:46 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フィル・ジャクソンは、親日派?






「シェアを求め、共に働き、互いの為に犠牲になる方法を学ばせます。」

すごいよね!!!

さすが、殿堂入りするぐらいの人は、言うことが謙虚だよね!

で仲間を信頼することを知っているよね!

レイカーズ優勝のときは、アシスタント、コーチが提唱したシステムを取り上げて練習をつんだらしいよね!これってなかなかできることではないよね!

また、「禅マスター」として名高い彼は、きっと親日派だよね\^o^/それもうれしいね!!!
posted by クワガタ博士 at 18:42 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

同情するなら銭をくれ!






こんなケーキいらないよね!!!
以前、安達 祐実主演のドラマでこんなせりふあったよね!
「同情するなら銭をくれ!」

こんなケーキ作るなら、景品を抽選でくれ!!って感じだよね!

どんだけー!いかほどー!このやろー!

っていう感じー↑
posted by クワガタ博士 at 17:39 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

へぇー!マイクロソフトもやるじゃん!!!





ロボット開発において、上半身が優れいる研究と下半身が優れている研究が別のプラットホームや別のソフトを使っているために、

なかなか、コラボレーションや共同研究できないケースが多いそうだ。

当初、介護のためにロボット開発は、進んでいたと聞いたことがある。

おしめを、代えてもらうのに気兼ねなくするためにもロボットに介護してもらうという発想だ!!!

そのために、今産学協同で研究が進んでいるが、共通の土台で研究されていないため、共同して、協力して研究がなかなか進んでいないと聞く。

もし、共通の土台ができれば、研究は加速的に進んでいくのではないだろうか?
タグ:ロボット
posted by クワガタ博士 at 09:53 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

世界に誇る、日本の醤油!






醤油、大好き\^o^/

ついに、絶対合わないと思われた取り合わせ、



アイスクリームと醤油

このコラボレーションが始まった。


なんと言う、取り合わせ。

す・ご・い・で・す・ねー!


こう言うアイデァが商売を生むんだよね!脱帽\^o^/

そのうち、天ぷらときな粉 or 天ぷらとあんこ

なんて取り合わせも出てきたりして。

日清やカネボウあたりが考えそうだよね。
タグ:醤油
posted by クワガタ博士 at 09:23 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月06日

早いもんだねー!




今日は、娘の誕生日でした。

食事も娘の注文どおりの天ぷら、かぼちゃの天ぷらと後は、ケンタッキー、明日ケンタッキー買って帰ってね!


はいはい


で、食卓を囲んで話す中に

「早いよね!この前生まれたような気がするのに・・・」

娘が、その言葉を聞いて

「私より早い人たくさんいるよ!」

「みかちゃんに、ナナミちゃんに、カナエちゃんに・・・」


もちろん,食卓は爆笑の渦に・・・


おばかな、家族です。
タグ:誕生日
posted by クワガタ博士 at 22:57 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドリームチーム、再び!!!







あのドリームチームは、かっこ良かったよね!

マジック、マイケル・・・・

あの感動をもう一度!\^o^/
posted by クワガタ博士 at 20:30 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

かいいの!ではなっかたの?






何でもかんでも、人間と同じように野生動物を考えていはいけませーン!!
ってことでしょうか?
posted by クワガタ博士 at 18:15 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年09月05日

150円ビッグマックはいかが?







簡単なアンケートに答えるだけなのでとってもお手軽+

Co2削減に助太刀できる、いいんでないの?\^o^/
posted by クワガタ博士 at 23:21 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昔も今も変わらないもの・・・







何でも変わってきて、そういう時代じゃないの?

なんてよく言われるけど、昔も今も変わらないものってあるよね!よっぱり\^o^/
posted by クワガタ博士 at 23:16 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今度はバービー、りかちゃんは?






今度は、バーバー人形だって(T_T)


怖いねー!!!


チャイナフリーを!って気持ち分からなくもないかも?


うちの娘、先日りかちゃん人形買ったけど大丈夫かな?
posted by クワガタ博士 at 22:32 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今度こそ脱マイクロソフト?






日本では、コンピュータと言えば、Windowsと答えが返ってくる状態が
ここ数年でした。

使えばつかうほど、遅くなって、パホーマンスが落ちていく

これは、ほとんどwindowsパソコンだけらしい。


今度こそ、本当に何が良いのか僕たちも勉強しなくては、ならなくなったのかもしれない。

ちなみに、フランスでは、官公庁はLinuxというosを使っているらしい\^o^/
posted by クワガタ博士 at 21:11 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フランスワインも?








何を基準に物を信じたら良いのか分からなくなってしまうよね!

安物もダメ!

高いものもダメ!

だまされないように勉強しなくちゃ\^o^/
posted by クワガタ博士 at 17:49 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ヴァレンティノ引退!






ショックですね!!!

ヴァレンティノのデザイン好きだったのになー!

後継者にうまく受け継がれると良いね\^o^/
posted by クワガタ博士 at 17:31 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月04日

イチローおめでとう!!!

大リーグ、マリナーズのイチローが、今年も安打数200本を越えた。

おめでとう\^o^/


ほんとに、怪我なく過ごせてよかったよね!


天才、前田は、18年でやっと2000本安打
これも怪我のせい。

怪我なくやれている、イチロー選手に拍手


大リーグだけでの2000安打ももうじきだねがんばって応援しています。

http://www.afpbb.com/article/sports/baseball/baseball-others/2277192/2085825
posted by クワガタ博士 at 23:18 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

赤ワイン、前立腺癌にもよい?







赤ワイン、校酸化作用によって心臓病や脳血栓、など血管の疾患予防によい、と言うのは聞いていたが、

前立腺癌の予防にもよいらしい。でも、飲みすぎは、だめだよ
posted by クワガタ博士 at 19:11 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

松下、五輪公式スポンサーに!







ココ最近日本企業の頑張りが目につく。

やっぱり、日本企業が元気だと気分も良いよね\^o^/

先日のブログでも紹介したようにソニー・トヨタ・そしてナショナル
バット職人の会社、太平BAT製作所などうれしい話題が続きます\^o^/
posted by クワガタ博士 at 16:56 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
靴の総合通販:ABC-MART.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

