おいしいワインはいかが?


2007年09月03日

アジア最大の航空ショー、平和が一番だね



一瞬、9.11のあの悪夢を思い出してしまった。飛行機

よかった!!!


やっぱり平和が一番だね\^o^/
タグ:航空ショー
posted by クワガタ博士 at 20:39 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ジョージ、かっこいい!




posted by クワガタ博士 at 17:47 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月02日

えぇー残念!!!世界陸上ドーピング検査陽性反応あり





 国際陸連のディアク会長は2日、世界陸上の今大会のドーピング検査で1件の陽性反応があった、と明らかにした。今後、手続きを経て選手名などは明らかにされる。今大会のドーピング検査は大会前の8月20日から前日まで、926選手を対象に大会史上最多の1060検体が集められた。

ちょっとちょっとって感じですよね!
あの感動は何だった?

気をつけているとは思うけど、ちょっと・・・残念
posted by クワガタ博士 at 20:41 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ラーメン ファンタジスタ





長野では、ラーメン ファンタジスタが開幕して、好評を得て、長い行列を生んでいるらしい。

県内のラーメン店や、関東での人気店のラーメンを集めた「ラーメン ファンタジスタ」が、長野市の「ながの東急」7階レストラン街特設会場で開かれている。1日は、家族連れや若者たちの長い行列ができた。

近くの人、ぜひ行って感想を聞かせて!!!

開催は、来週の12日までらしいから是非!

今召し食ったばっかりなのに、ラーメン クイテー

記事は↓
http://www.asahi.com/food/news/TKY200709020091.html
posted by クワガタ博士 at 19:43 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

すごいぞ!日本の職人!!!

あの大リーグのホームラン王のバリーボーンズのバットを作っているのは、

実は、日本の職人だった!\^o^/

製造元は、富山県南砺市の「太平BAT製作所」だ。社長の本居和義さん(74)は、バット作りひと筋54年の職人。プロ野球を支えてきた同社の歴史に、新たな大物の名前が加わった。

同じ日本人として大変誇らしいことです。


職人の技術を、みんなで守っていったほうがいいよね\^o^/

記事は↓
http://www.asahi.com/life/update/0901/TKY200709010243.html

posted by クワガタ博士 at 19:03 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

秋雨前線到来中!使い捨て傘どうしています?

 ピンクやオレンジ、紫など6色の花が描かれたビニール傘100本が1日、東京・神宮前の表参道ヒルズの吹き抜け大階段に飾られた。ビニール傘の使い捨てをやめ、ムダをなくそうと訴えるアーティストらが企画した



なんでもそうだようね\^o^/



もったいない!!!の精神で物を大切に!!!


「一日一膳」ってか


でも、家電リサイクル法でリサイクルが、できるものは、

早めに買い換えたほうが、電気代も安く済むし、地球にも優しいノダ\^o^/

そこらへんのバランスが難しいかもしれないね\^o^/
posted by クワガタ博士 at 17:42 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

一瞬の風になれ!世界陸上万歳!!!



世界陸上見た?


日本男子の4継!(4×100mリレー)


感動したよね!


4継って、自分の力以上のものが出るんだってね!!!


それが、この本に書いてある!!!


もしかしたら、朝原選手の気持ちも少し分かるかも
一瞬の風になれ 第一部  --イチニツイテ--一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
[著者] 佐藤 多佳子
[種類] 単行本
[発売日] 2006-08-26
[出版社] 講談社

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by クワガタ博士 at 13:39 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

男、前田 ついに2000安打!達成

怪我にも負けず、苦節18年、男、前田ココにあり!!!

広島カープの前田智徳 選手が、2000本安打をハナッタ!


天才と言われ続けながら、怪我に苦しむ野球人生に一つの足跡を残した!


おめでとう!前田!!!

これからも、がんばって欲しい\^o^/


前田続報!
今日9月11日、名球界のブレザーが
金田正一さん&山本浩二さんから送られた。

大きな大きな金字塔を建てたが、これに満足することなく!
まだまだ、がんばって!

これからも、天才前田ココにありというプレイを見せて欲しいね\^o^/


以下は、歴代の安打が多い人からの順番です。
         (このデータは、2007年9月1日現在のものです。)


1位 3085 張本 勲 ロッテ
2位 2901 野村克也 西武
3位 2786 王 貞治 巨人
4位 2566 門田博光 ダイエー
5位 2543 衣笠祥雄 広島
5位 2543 福本 豊 阪急
7位 2471 長嶋茂雄 巨人
8位 2452 土井正博 西武
9位 2441 立浪和義 中日
10位 2371 落合博満 日本ハム
11位 2351 川上哲治 巨人
12位 2339 山本浩二 広島
13位 2314 榎本喜八 西鉄
14位 2274 高木守道 中日
15位 2271 山内一弘 広島
16位 2228 大杉勝男 ヤクルト
17位 2227 石井琢朗 横浜
18位 2204 大島康徳 日本ハム
19位 2173 若松 勉 ヤクルト
20位 2157 広瀬叔功 南海
20位 2157 秋山幸二 ダイエー
22位 2118 清原和博 オリックス
23位 2095 松原 誠 巨人
24位 2091 古田敦也 ヤクルト
25位 2081 山崎裕之 西武
26位 2064 藤田 平 阪神
27位 2062 谷沢健一 中日
28位 2057 江藤慎一 ロッテ
28位 2057 有藤道世 ロッテ
30位 2055 加藤英司 南海
31位 2038 新井宏昌 近鉄
32位 2020 野村謙二郎 広島
33位 2018 柴田 勲 巨人
34位 2008 田中幸雄 日本ハム
35位 2006 駒田徳広 横浜
36位 2000 前田智徳 広島
posted by クワガタ博士 at 11:08 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

チャラーン!!!こん平でーす!!!

チャーランでおなじみ、林家こん平さんが、3年ぶりに講座復帰を果たした。

発性硬化症などで高座から遠ざかっていた。


ファンだったのですっゴクうれしい!!!


あのにくめないキャラクター\^o^/



あのオトボケ\^o^/



久しぶりに、うれしいニュースどぇーす\^o^/
posted by クワガタ博士 at 19:25 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月31日

やったぜ!日本 4×100mリレー決勝進出!!!

すごいぞ!!!


4×100mリレー
日本記録で予選突破!!!\^o^/



おめでとう!!!


決勝での健闘を祈ります。


それにしても朝原さんかっこいかったー!!!
posted by クワガタ博士 at 20:54 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お宅の古い液晶TV買い換えたほうがいいかも?

薄型TV&衣類乾燥機がリサイクル法対象になるらしい!


お宅の古い液晶TV&衣類乾燥機、



買い換えようかなー?どうしようかなー?



と考えているものがあったら、早いほうがいいですよー\^o^/


以下引用

2007年08月31日18時40分 アサヒ・コムから引用

 家電リサイクル法の対象品目に液晶・プラズマテレビと衣類乾燥機を新たに加える方針を経済産業、環境両省が31日固めた。早ければ08年度中にこれらの製品を捨てる時にリサイクル料金の支払い負担が生じる。電子レンジの追加は見送られる見通しだ。

 同日の産業構造審議会と中央環境審議会の家電リサイクル関連の合同会合で両省が示した。両省は家電リサイクル制度全体の見直しを進めており、対象品目の追加はその一環。電機業界からは「小型の液晶テレビは対象から除くべきだ」との意見もあり、両省は今後詳細を詰める。

 同法の現在の対象品目はブラウン管テレビ、エアコン、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機。小売店に収集・運搬の義務、メーカーにはリサイクルの義務を課し、消費者が費用を負担する仕組みだ。

 制度見直しでは、料金の支払い方法を現在の後払いから前払いに変えることも検討されてきたが、両省は後払い維持に傾きつつある。

 また両省は、電子レンジの単価が対象品目より低いため、後払い維持を前提にすると、対象品目にして消費者に料金負担を求めるのは難しいと判断。量販店からの配送で消費者に届けられる比率が50%程度と低く、引き取り義務を課すと小売店の負担が高まることも踏まえ、追加品目に加えない方向で調整する。

収録曲

The Stardust Memory(インストルメンタル)
なんてったってアイドル
純ワル過激ハ粋ッ美人
素敵にNight
ウインク..

アウトドアでテレビも見られる!買ってすぐに使えるポータブルDVDプレーヤー ポータロウ!東芝/TOSHIBA ポータブルDVDプレー..

posted by クワガタ博士 at 19:39 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月30日

ゲイ!200も勝つ!!!

ゲイ、すごいねー!\^o^/


200mでも勝った!!!



最初は、ゲイ勝利




????




って思ったけど、すごいよ!速すぎ!!!


僕も少しは速くならないかな???

ADIDAS MICROPACER アディダス マイクロペーサー 27.5cm

posted by クワガタ博士 at 23:30 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おいしい酢?

タマノイ酢(堺市)は、料理のうまみやコクを高める「(黒)穀物酢」、「(黒)米酢」の2種類を9月1日から全国で発売する。ソムリエの田崎真也氏の助言を受け約5年をかけ開発。

田崎さんが、助言をしていると言うことは、きっとおいしい酢なんだろうねー\^o^/


しかも、5年もかけて開発!!!

超魅力的\^o^/
超強力!菊芋濃縮シロップ
菊芋の成分を濃縮!防腐剤等未使用で安心!安全♪
本品は濃縮キクイモシロップにビタミンEを加え、..

福山酢醸造 謹製 『黒寿(こくじゅ)』700ml
玄米と水そして糀だけを原料とした玄米黒酢。
熟成期..

posted by クワガタ博士 at 20:49 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月29日

流石、世界のトヨタ!

トヨタのロボット開発が進んでいる。


HONDAにF1やロボット開発など遅れをとっていたが、

巻き返しなるか?\^o^/




どっちにしても、日本の企業が元気なのは、いいよね\^o^/
ランドクルーザー40系バン。車体色は赤。
サイズ69x71mm。

『トヨタ生産方式』の大野耐一氏本人が説くモノづくりの真髄CD

posted by クワガタ博士 at 21:21 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月28日

秋ですか?

日中は、真夏を思わせるほど暑いのに


夜になると虫の音が・・・

たぶん、コオロギ、↓
http://mushinone.cool.ne.jp/vsound/vsound.htm

で聞いてみて\^o^/

花もだんだん咲き出した!

東京都中央区の浜離宮恩賜庭園で約15万本のキバナコスモスが見頃を迎えている。↓
http://www.asahi.com/life/update/0828/TKY200708280136.html?ref=rss

ラブリーなハートのピックがあしらってあります。器はなんとグレイビーソースを入れる白の陶器です。
      




posted by クワガタ博士 at 20:30 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月27日

明日は、月食だって!知ってた?

月出帯食で、皆既になるのは、18時52分〜20時22分


食の最大は、つまり一番かけるのは、19時37分です。



部分食の終わりは、21時23分


この月食中に、みずがめ座のσ星(4.8等星)の星食もある。



月食中に星が消えるのだ!!!

潜入が、広島で19時40分
    岡山で19時41分

出現が 広島で20時23分49秒
    岡山で20時25分42秒


つきの南端での現象です。


みなさーン。照る照る坊主を作ってくださーい\^o^/

記事は↓

http://www.astroarts.co.jp/special/20070828lunar_eclipse/index-j.shtml

光る!星座板 星・月の動き光る!星座板 星・月の動き
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] 光る!星座板 星・月の動き
[ブランド] 新日本通商

>>Seesaa ショッピングで買う


三脚つきでバードウオッチングなどに最適!

posted by クワガタ博士 at 21:46 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プラレールって?

うちの息子大好きだったーなー!!!

プラレール\^o^/


8畳間を占領して、8畳間イッパイを使ってプラレール走らせていたっけなー!


ガタコン♪ガタコン♪



そのプラレールを使って、なんとJRの運転手の危機管理訓練をやってるんだって\^o^/



すごいよね!


この発想\^o^/




物は使いようというかなんと言うか?



流石、JR♪記事は↓


http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY200708270109.html


S-53 C57SLやまぐち号S-53 C57SLやまぐち号
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] S-53 C57SLやまぐち号
[ブランド] トミー

■商品紹介■
プラレールの編成車両シリーズ、C57 1号機SLやまぐち号。..
>>Seesaa ショッピングで買う



プラロード 自動ふみきりセットプラロード 自動ふみきりセット
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] プラロード 自動ふみきりセット
[ブランド] トミー

■商品紹介■
プラロード自動ふみきりのほかに、レール、道路..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by クワガタ博士 at 21:05 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月26日

おしりかじり虫続報(振り付け)

おしりかじり虫のあのアニメに出ている虫の振り付けをしたのは、

南流石さん、だそうです。


南さんは、サザンオールスターズの桑田さんに芸名(本名:南潤子)をつけてもらったそうです。


松ケンサンバで有名な真島さんに言わせると、ジュンジュンと呼んでいるらしいです。


そのほかにも、主なものとして、サザンオールスターズ、福山雅治、SMAP、GLAY、大黒摩季、氣志團、沢田研二、吉川晃司、PUFFY、大塚愛などの振り付けをしているらしいです。



NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)
[アーティスト] おしりかじり虫
[レーベル] Amuse Soft Entertainment, Inc...
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by クワガタ博士 at 20:06 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月25日

おしりかじり虫って

おしりかじり虫って知ってます?


NHKのみんなの歌で,オンエアー中のおしりかじり虫ですよ♪


あのヒッキー(宇多田ヒカル)の♪僕はクマ♪もすっごく売れたそうですが、


それを追い抜く勢いだそうですよ、


すごく人気なんだそうですよ\^o^/



今日も娘と息子の大合唱を聞きました。

♪おしりかじり虫〜
   おしりかじり虫〜

   おしりとおしりでお知り合い
    かばとかばとで かばいあい・・・・♪

うまくいくかどうか不安ですが、youtubeに動画があったので↓








表紙にAYU。
そしてVIVI特別取材として 浜崎あゆみin N.Y.
探している人は探しているというファン必見の雑誌。

posted by クワガタ博士 at 21:15 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やったぜ!ソニー

ソニーが、ブドウ糖を使って発電する、バイオ電池を発表、

ウォークマンを聞けるぐらいの、発電量らしい。

詳細記事はこちら↓
http://www.asahi.com/business/update/0823/TKY200708230315.html?ref=rss



PCのバッテリーのリコールで随分損をしたんじゃないのかなぁ?
ソニーさん。


これを機に、がんばってもらいたいよね\^o^/

《必聴の講演CD》稲盛和夫の「経営のこころ」

お気に入りの音楽を気軽に楽しむ!ヘッドホン型MP3プレーヤー

posted by クワガタ博士 at 11:38 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
靴の総合通販:ABC-MART.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

